ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
レースドイリー
レース糸でドイリー編んだよ~エヘ

左の大きいほうが20番の糸。小さいほうは40番です。

編んでいる最中、時々子供に話しかけられては間違えちゃってました



えっと、画像が悪いですね~
画像 280

画像 282


ビンに挿したグリーンとか、雑貨の下に敷くといいかも~

いつかカフェカーテンとか、テーブルに敷けるような大きなレース編んでみたいな。



ランキングに参加しています♪
応援待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

くま仔 (・ェ・)
ただ今長野は夕立の真っ最中 

雷が鳴るたびに2階の子供部屋から

「ワーッ」

とか

「キャー」

とか



・・・うるさいです。 空も声も





長女に頼まれて、くまっ子あみあみしました。

かおアーーップ
画像 228



手のひらサイズのストラップなんです。
画像 227


出来上がりを見て微妙な反応の娘・・・。


「今度は鼻の色、赤じゃないのにしてね。」


なるほどー。ダメですかー。無言、汗


私もねー


「教育テレビとかに出てきそ~、ゴン太くん風?」


とかって、思ったのよー。


お蔵入りすると思ったけど、バッグにさがっていました。


よかった。





「くま仔。お蔵入りしなくてヨカッタね」
のポチ待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日も増殖中。。。
昨日に続いて、今日も増殖中シリーズ

コットン糸で、モチーフ増殖中です花
画像 196

まだ、アイロンかけて無いからナミナミしてます・・・。

う~ん。

このまま、大きめコースターかな?

バッグとかに付けてもいいですよね♪

2枚縫い合わせて、サシェにするのもいいし☆





・・・って言うか、前にもモチーフを増殖させて出番を待っているな




編みためるのが、楽しいんですよね~

ご近所さんとかに配ったら、どうだろう?

迷惑がられるかなぁ・・・。

皆さんみたいに、カウプレと言うのもアリですか??



アミアミ好きの悩める子羊にクリックお願い・ω・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ニットのポーチ
こんにちは、お久しぶりですw。

指がなかなか治らなくて、困ってます

でも、ゆっくりカギ針が編めました♪

リンクして頂いている、しゃみらさんのブログで公開されていた、「ぺったんこポーチ」です♪♪

ブログはこちら 「+ハンドメイドな日常+by lunchbox」



(しゃみらさん、事後報告ですが・・・)
作らさせて頂きました♪しかも、紹介させて頂きました♪♪



で、出来たのがこちら。
画像 105

本体を、柔らかい糸で編んだので優しい感じに仕上がりました。

麻混とか、しゃりのある糸で編むとまた違った感じになりそうです。

ほかにも、編み図が公開されているので、また編もうっと

無料編み図って、ホントに嬉しいな~ うふ


いつも応援アリガトウ
とっても、嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

♪あみっこ♪
こんにちは。

先月から忙しかったもので・・しばらく、ブログを放置してしまいました

久しぶりにパソコン見てます



え~、早速。。。

この前アップした作りかけバッグインバッグ。

鍵とか落ちないように、ファスナーポーチのポケットをつけました。
画像 090

マジックテープでつけてあるので取り外し可能です♪
画像 091

数日前には出来上がっていて、もう使っているのですが、外側の生地は滑りの良い物の方が使いやすそうです。

バッグから出し入れしずらいと、結局入れっぱなしになりそう・・・


・・それから、持ち手はいらないですネ。使いませんw。






すき間時間に、あみっこちゃんも作ってみました☆

くまうさ
画像 089

子供たちに好評でした。
。。。ちょっと嬉しい



放置のせいで、私のブログ見当たらなくなってました~
応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

