ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
おひさしぶり~♪納品しました~**
こんばんは(≧▽≦)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、風邪をこじらせてしまい1週間ほど寝込んでました。

パート先の方にも私の急なお休みのせいで、ご迷惑を掛けてしまい、健康管理気をつけないとダメですね。

色々病原体を持ち込む子供たちは、すんなり治るのに・・・やはり年のせいでしょうか

一応、生姜をはちみつに漬けたので、紅茶のんだりしてるんですけどね~。

今は小中学校を中心に猛威を振るっているインフルエンザが怖いです。

罹りたくたくないなあ。。。



さて、そんな調子で大物はなかなか作ってないんですけれど、クリスマスのオーナメントとかちくちくしてます。
画像 314

まだ1ヶ月ありますが、年末もだんだん近づいてきましたね。

毎日何かと忙しいのに、大掃除とかで更に忙しくなる時期。

12月はパートも自分の自由に休みを入れられないようで・・・ラストスパート頑張らないとなぁ。



しばらくサボっていた休んでいた、goofyramuさんへの納品も済ませました。

たくさんの作品に囲まれて私のハンドメードも並んでいますので、ぜひのぞいてみて下さいね


コチラが私の置かせて頂いている2号店


コチラが1号店になってます♪



ちまちまと頑張っています。
♪♪応援よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



カラフルヨーヨー
こんにちは。

天気が良くて、ひたすら眠くなる私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、「実家が農家だから、はね出しだけど~」 と、ブドウやリンゴを頂く機会が多く、とっても嬉しいです

りんご 大好き~




さて、シャクシャクシャク・・・ と、リンゴばかり食べていますが、ハンドメイドだってマイペースにやっております。


ヨーヨーキルトの小さなマットです。
画像 292



パサッとかけても、ササッと敷いても、使い方は色々です
画像 293



暫く作りためた物と合わせて goofyramu さんに納品の予定です。

その為には、画像の加工をしないと・・・

なかなか重ーぃ腰が上がらなくてダメですが、頑張ります。


いつもクリックありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



そういえば、今日は流星群 が見られるらしいですね。
なんかワクワク♪♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

グラニーバッグ
おはようございます。

今日は天気が悪くて肌寒い長野です。


こんなグラニーちゃん達が出来ました~


リネンでナチュラルモノトーン
画像 284

画像 285



くすんだ色味のノスタルジー
画像 287

画像 288


共に、マチの無いぺたんこ仕上げです。

お世話になってるgoofyramuさんに納品しましょうっと


☆応援まってます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ふたえ巾着
巾着です。

ただの巾着です。。。

一枚布じゃあ、普段ウチの子供に作るのと同じだから、裏地付きの二重巾着。


画像 267


なんとなく作ったけど、作り方に納得がいかない!!


画像 268


左の巾着は裏地を長くして、口部分を三つ折で包んでみた。。。

右の巾着は裏地と表地を別布で口部分を包んでみた。。。


見た目、出来上がりは大差ないんですけどね

何かこう、「おおー画期的」って作り方がしてみたい。


なんて、巾着作りに悩んでみました。

応援、ヨロピク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

秋に向けて。。。始動♪
みなさま、大変お久しぶりです。

どの位ブログを放置したでしょうか・・・。

ちまちまと、ハンドメイドはしていたのですけどね、暑くてパソコンに向かうのが苦痛でした

日中はともかく長野は朝夕と涼しい日もあり、そろそろ季節も移り始めますからね、私も動かなくちゃ。

夏は暑いけど短いものですね。。。まるいスイカ




昨夜、委託先の goofyramu さんのブログにお邪魔したら、巾着型のティッシュケースがお客様からリクエストされていたので

これは作るしかない!!

これ以上ダラダラしない為にもスグに作るしかないっファイト

と、一気に取り掛かりました。




巾着型BOXティッシュケース
画像 256


BOXを入れると、こんな感じ。
秋を意識して、ボルドーカラーのバテンレース付けてみました♪
画像 265

ぶら下げても、置いてもOKな優れものです
画像 266


近々、納品しま~す



ランキングに参加しています
ぜひ!クリックしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



よろしくおねがいします

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

