ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
いただいちゃった♪
洋裁の仕事をしていた親戚の方に、どーっさりと布をいただきました。(画像以外にも水通し中あり)
画像 041

ハギレなので、50cm~2mくらいまで差はありますが、ウールだったりツイルだったり♪

さて、何に使いましょう



ハンドメードネタじゃないけれど、かわいかったのでアップ☆

親子でお昼寝 ・・・zzz
画像 022

シンクロ毛づくろい ・・・ペロペロ、きれいにしなくちゃ
画像 023


猫を見ていると、ボケーっと何も手につかなくなる私にクリックを~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

お得にゲット~!!
久々にテンションが上がりますた~♪ (*≧m≦*)


以前書いた事のある、近所のホームセンターで買える「ハギレ」 今日久々にゲットです♪♪

そのお店に行く度にチェックしていたのに最近は全然入荷がなく素通りだったのに、今日は遠くから見ても分かるくらいに山積みに!!

「うひょひょ~~」状態で、まっしぐら。

もちろん購入。¥250/mなり。

ダブルガーゼ3種
画像 030

秋色なプリント3種(やった!タータンチェックゲット)水玉は小豆色系です。
画像 031

後ろで品出し中の店員さんの邪魔にならないように気をつけつつ、真剣に物色してきました。(実は邪魔だったかも・・・kao05



本当はもっと大人買いしたかったけれど、ググッと我慢して(><)

モチベーションが下がらない内に形にしなくちゃ~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

ワーイ\(^。^)/生地だ生地だ~♪
先週の記事で、鎌倉スワニーさんの生地が欲しいけど貧しい私には(笑)高くて買えないの~(TT)
と言うのを書きました。

それで、気分だけでもスワニーさんでお買い物をキラキラ と思い、スワニーさんのアウトレット店「Green Style」でお買い物。

アンカープリントのさらっさらコットン地と、てんとう虫のコットンリネン、無地リネンです。
さっき届きました♪
CA390060.jpg

☆こんなの☆てんとう虫かわいい~
CA390061.jpg


みんなとても安いんですよ~♪嬉しい(=v=)ふふふふ・・・・

今のところ、私と子供達の洋服を作りたいと思ってます。

早く水通ししたいけど今日は
早く晴れろ~。

コレはたった今編み上がった物。
さて何でしょう~?
CA390062.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

昨日の生地
昨日の生地を今日水通ししました。
ふわふわです♪
生地の耳に「ふわっとめん」とプリントされていました。

早く何か作りたい♪
はやる気持ちを抑え、今日もお仕事行って来ました。

明日は日曜日かぁ・・・

何も出来ないかもなぁ・・・

色々広げれば踏まれたりするしなぁ・・・

そんな時はあみあみかなぁ・・・

家事育児があると時間が足りないですよね。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

格安?水玉ワッフル♪
近所のホームセンターに、ひっそりとハギレコーナーがあります。

50cmカットデニム(¥98)とか、カーテンのはぎれ、その他生地も少しだけのひっそりコーナーなんですが、ごくたまーに生地が追加されていて、中には可愛いのもあるんです。

なので、そこへ買い物へ行った時は必ずチェックしています。

で、今回の戦利品はコレ!
水色水玉ワッフル110cm巾1mカット¥298
CA310007.jpg


こんな生地♪
CA310008.jpg


「かわいいっ!キッチンクロスにしよう」と即かごへ。
他にもパステルカラーのピンクや黄色なんかもあったけれど、グッと我慢でこれだけ。
今度行ったとき、まだ残っていたら・・・・買っちゃうかも・・・・。

比較的近くに手芸屋さんが3店あるのですが、なかなか値段的に高くって・・・。生地は専らネット通販です。種類も豊富でじっくり比較検討できていいですよね。
送料が掛かっても手芸屋さんより安いかもしれないです。

そんな私が聖地のように憧れるのは日暮里繊維街。
楽しいだろうな~沢山お金持って行ってみたいな~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

