ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
せっせとナインパッチ
こんばんは。

寒くなってきましたね~。今朝は車のガラスが凍ってました。

雪  も、もう降るかな~。



この前のナインパッチ、ちまちま縫ってますよ♪♪

こんなんなってます。
画像 328

私は本を読んでいるだけの自己流です。

色合わせが難しいです。お教室に通ってみたいなぁ。




あいにく昨日から長女のクラスが学級閉鎖・・・。

週末に一気に9人もインフルエンザが出たそう・・・。

幸いウチは大丈夫なんですが、私は感染拡大防止の為、パートに出られません。

長女、元気なんだけどなぁ。(家計があああ


そんな訳で時間はたっぷり出来ました。

私のやる気もたっぷり出ますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





ところで、これ、セリアで見つけました

トナカイさんトナカイ 男の子
画像 325

鼻は曲がってるけど¥100にしては、とても良く出来ています~
画像 326


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ひざ掛けにしよう
こんにちは。

もう12月になりますね~。

すっかり寒いのでのんびりまったりパッチワークでひざ掛けでも作ろうかと思います♪

部屋を見渡すとパステルカラーのハンドメイドが多くて、何だか春っぽい軽い感じ。。。

なので、こんな感じの色調で作ります。
画像 312


真っ直ぐ縫うだけのナインパッチをつないでいこうかな。
画像 313

それより、本格的に寒くなるまでに出来るかなぁ・・・。

春になっちゃったりして・・・ (それじゃあ、この色にした意味がなくなるね)

がんばります





そうそう、カントリーマーケットで買ったカゴ、バテンレースとイニシャルテープでちょっとだけおめかししてみました
画像 322


今日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

◇四角つなぎ◇
こんにちは (*^^*)/


ちくちく四角をつないでます♪
画像 253




「無性に布をつなぎたい。。。」



そんな時があるのです。
画像 254




つなぐだけってのも何なので

バネポにしてみたポ
画像 255


ホントは委託用にって思って作ったけれど、出来がイマイチだったので自分用


さて~、次は何作ろうかな~おやすみ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

さんかくさんかく・・・
パッチワークを本とにらめっこして、見よう見まねで始めてから、布をカットしていく作業が楽しいです。
私は、はさみじゃなくてロータリーカッターを使っているので、シャー、シャー、とずっと布を切ってます。
同じ事を黙々としていくのが楽しいんですね♪
画像 071


さすがに、作るものも決めていないのにマズイでしょ・・・


切ってばかりいないで、作らないとっっ

なんでピンウィール

画像 072

一杯パッチして練習するぞ~!!


お帰りの際はポチしてね
嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

*ドレスデン*出来てきました
みなさま、こんにちは。

何日ぶりの更新でしょうか?

のんびりチクチクとドレスデンをつないでいます
画像 060

ここまでつないだのですが、使いたい布が手持ちで無いので、また探してこよう


ランキングに参加しています
皆さんの応援クリックお願いしますjumee☆faceA6
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


先日、子供の誕生日ケーキを、長野市にあるモンシェリで作ってもらいました。
(上に乗っていたメッセージ入りのクッキーは取ってしまいました)
画像 062


突然ナニ???

・・・ですよね。

ここのケーキが美味しいんですよ~。

以前は長野駅近くに店舗があった為、車を停める事とか考えるとなかなか行けなかったのですが、ちょっと郊外の駐車場つきの場所に移転してくれたお陰で(しかもウチの近場に)行き易くなりました。

長野は車じゃないと移動が大変ですから、こういう移転は大歓迎です!!

そして、ココは手作りジェラートも美味しいのです。

1カップに、2種類選べるのでマンゴーと濃いミルクの組み合わせが好きです。

・・・って、書いていたらまた食べたくなったなぁ、ジェラート~~~うふ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

