ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
今年もあと少しですね。。。
こんばんは~☆ お久しぶりです。

今年も残り少なくなりましたねぇ。

パート続きやら何やらで忙しくしていて、ハンドメイドどころではない私です。

一応クリスマスらしい事したので備忘録がてら・・・。


クリスマスも夕方までパートだったので、料理を用意したのは旦那さんなんですけれどね
画像 330


画像 331



カットした「フルーツの端っこ」にCCレモンと、赤ワインも少し注いで
おいしかった~♪
画像 332

フルーツがシュワシュワしてました♪♪
画像 333

他にもチキンとかビーフシチューとかケーキとかあったけれど、ガツガツ食べる子供たちを差し置いて写真を撮ることができなかったです


おいしかったにゃ
画像 329


ではでは~

大晦日までパートがあるし、今、何かと大変なので年内はもう更新出来ないかもです

ちょっと、大変なんです。。。

来年はもう少しマメに更新出来る私だといいなぁ。

少し早いですが、皆様よいお年を~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




何コレ。。。
こんにちは。

今日から末っ子の保育園がインフルエンザで休園になりました。

今週いっぱいだそうです。

我が家は隣が旦那さんの実家なので私はパートに行けますが、預けられないご家庭はきっと大変でしょうね。

私のパート先の場合、自分の子供のクラスが学級閉鎖になったら感染拡大防止の為、パートには出てはいけない。と決まりましたので、そうなったら家計的に困ります




甘ったれで、お休み好きな末っ子は、朝のうちは喜んでいましたけど、やっぱりつまらなそう。

ごろごろしたり、飛び跳ねてみたり。。。


でね、さっき掃除していたら、こんなの発見

「何コレ・・・・。」

顔だよね・・・。それともイカ?
画像 323


床なんですけど・・・・。
画像 324

色鉛筆で描いたらしいね。

じゃあ、面白いから今日はこのままにしておくかぁ。



クリスマスツリー

ここには、クワガタ(もちろんオモチャ)がいました。
画像 319


・・・1週間、なにしてくれるかな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

カントリーマーケット楽しかった~♪♪
こんにちは~ (・ω・)

午前中に、NAGANOカントリーマーケットに行って来ました♪

前回はパートで行けなかったので、今回はパートの休みと重なって(それも初日♪)とてもウレシイ~




会場にオープンと同時に着いたので、マスクをしっかり着けて長蛇の列の最後尾から入場。

会場があまり広くないのでオープン時は移動も一苦労です。

まず目指すは、カゴがたくさん並ぶCountry Heartさん。

色々なカゴや雑貨を前に興奮ですが、落ち着いて、なおかつ迅速に品定めです!

少し悩みましたがコチラをゲット

大きめなワイナリーバスケット。¥1680
画像では見えづらいですが内側にハンコ風なプリントが施されていてオシャレです☆
画像 315

バテンレースを付けて、カットクロス入れに使う予定です♪♪

(ちなみに中身のカットクロスも購入品。ショップは*nono-hana*さんとstillさん。とってもお得でした)
画像 317

レジ待ち中、コチラとどっちにしようか悩んだバスケットに目を向けると既に他の方がキープされてました。

この間、オープンからわずか15分程です

毎回カントリーマーケットでは1番にカゴを目指すのですが、なかなかゲット出来なかったので、とても満足です

ネットや通販でも買えるんですけど、やっぱり画像だけでは色や大きさ、持った感じや丈夫さとか気になって。。。




それから鈴の入ったレースの小鳥さん¥300も購入。
チリン♪とかわいい音がします。
画像 316

くるくると1時間程会場を見て回りましたが楽しかった~。

動物やソーインググッズの鋳物雑貨があれば欲しいな。。。と思って行ったのですが、今回は「これ!」って物に巡り会えずちょっと残念。

それに、昨日旦那さんに私の雑貨や布類、カゴや箱の多さをピシッと指摘されたばかりなので、自重しないとね・・・(昨日ってとこが、なんてタイムリーなの

でもでも、楽しかった~ (*´∀`*)←反省してる??

ホント、今日はパート休みで良かった~~。


出口で貰ったアメちゃんを食べたかったけれど、グッと我慢して家まで帰り、しっかりとうがい手洗いしました。これでインフルエンザとかになってしまったらシャレになりませんので・・・。







おーっと、小鳥さんが早速ピンチです・・・。避難、避難っと。
画像 318




のんびりパッチワークも始めました。

それはまた次回に。。。

お帰りの際にはポチっとしてくれるとウレシイな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

寒くなってきたので
こんにちは。

長野は昨夜から急に冷えています。

そんな昨日、頼んでいた物が届きました♪


ランタン型ヒーターです~♪ O(≧∀≦)O
画像 307


コレ、かわいいでしょう?

小さなハロゲンヒーターなんです。

我が家の暖房器具は床暖とか蓄熱式ヒーターとか、みんな即暖タイプでは無くて、こんなのが欲しかったんです。

何日か楽天で見て「欲しいな~」って思っていた所に


ポイント10倍キターーー!! かお


娘たちと、ホームセンターで安くて大きいのを買うか、こっちにするか相談の結果、可愛いほうがいい~♪♪ と、こちらに決定♪♪

とてもかわいくて、良い買い物でした~



詳しくはコチラ





ついでに購入した雪のイルミネーション☆
いろんな色に変化していって、きれいです♪
画像 308
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ただいま
こんばんは。

今年の小学校バンドフェスティバルの東海大会が終わりました。



今、長野へ帰ってきた子供たちを迎えに行って来ました。

結果は金賞。で、4位だったそう。。。

全国へ行けるのは3位まで 泣き顔

結果は残念でしたが、夏から休日なしで頑張ってきた子供たち。

本当に良く頑張りました~  精一杯拍手してきました。

次女は5年生。また来年に向けて頑張るそうです。

せめて、選考基準でマーチングと座奏を分けて欲しいと思う。


いやぁ、しかし厳しいなぁ・・・。



明後日にはまた地域での演奏会があるので、見に行こうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

