ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
パソコン本体の交換中です。
只今、パソコン本体を交換中で使うことができません。
上手く設定が終わるまでしばらくは、きちんと更新が出来なそうです…。

先日のフリマ、結果はダメダメでした~┐(´ー`)┌
開始から1時間後に着いたのですが、町に人が歩いてなく、閑散としていました。前回の開催時はにぎやかだったそうですが。
昼過ぎになって隣に出店していたこのフリマの常連さんが、こんな事は珍しいと片付けを始めたので、じゃあ私も…。と、暑さから逃げました。
32度だったらしいですが、アスファルトの上はとても厳しかったです。


で、その夕方、子供からそれを聞いた近所のママさんがウチに来てコースターやパッチワークのポーチを買ってくださいました。ありがとう~。

めげずに、またどこかに出してみま~す!

それではパソコンが動くまでしばらく消えま~す(>_<)
Myブログタグ
7月20日の(上田原フリーマーケット)に向けて、パソコンとハンコでタグ作りました。
PAP_0262.jpg



実は、何か活動する時に使いたいと思っている活動名なんてモノを考えてあるのですが・・・

「so-ra*」(そら)  です。

空をボケ~っと見るのが好きなので、何となく・・・。

ただ、「はぴはぴけろん」なんて変な?!名前でブログを書き始めちゃったので、「so-ra*」の方を使うタイミングが何かこう・・・今更変えるのもなんだし。

でも今回、デビューさせようか?考え中です。
出来れば、いつかネットショップを開いて付けたかった名前でもあります。
入れてみようかな~。(一応、スペース空けてありますw)

格好つけ過ぎですか???


と、それはともかく、四角パッチの巾着です。
CA390261.jpg

まだまだ作らないと足りなそうなのに、もう2日しかありませ~~ん。

そんな私に愛の応援クリックを~(≧▽≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

緑系カバー*フォレスト*
毎度見たことあるようなカバーですw。

ヒツジやブタさん達のプリントなので、フォレストって言うより、むしろファームですよね
CA390253.jpg
こんな感じ。
CA390255.jpg
刺繍もグリーン。葉っぱでしょうか?木でしょうか??葉っぱのつもりだったんだけど・・・。
CA390254.jpg

いつものと違い薄手のキルト芯を挟んだのでふかふかです。
掛けても敷いてもOK。

色やデザイン違いでもう少し作ります(*^^*)



いつもありがとう♪♪
読み終わったら応援してね☆ ブログランキング・にほんブログ村へ



   
暑いですね。
今日の長野の予想最高気温は34度だそう。

もっとピッチを上げたいけれど・・・・・暑い
暑いけどエアコンは我慢してます。一度つけてしまったら止めたとき辛そう。
電気代高いから、つけっぱなしには出来ないし。

・・・・・でも暑いよ~。

しかも眠っ!今朝学校集合が5時45分でした。私は眠いです。。。
長女は今頃、佐渡でお昼かな。天気良さそうで何より♪♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ちょこちょこっと、小物
小さいの、ちょこちょこ出来ました♪

四角いパッチの巾着。(画像が暗いですね
CA390257.jpg

反対側。    CA390258.jpg

内側はワッフル地でふんわりです。 CA390259.jpg


毎度~♪麻ひもで編んだ小物入れ。何一つ変化無し・・・。
CA390260.jpg

親指てるてる(ちっちゃいの
CA390252.jpg

このてるてる坊主は、明日から臨海学校へ行く長女に持たせようと思って、今作りました。
リュックにぶら下げておきます(≧m≦)

長野には海が無いので、六年生になると学校で海へ行くんです。
ウチの子供が通う学校は、一泊二日で新潟県の佐渡島へ。
高速船、1時間半も乗って、酔わないかなぁ?

どうか、晴れますように 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

麻ヒモとリネンのバッグ
麻ヒモ底のバッグ3つ目です♪

今回はリネンにステッチを入れてみました♪♪
PAP_0251.jpg

××リボンのステッチ××
PAP_0250.jpg

*内側は青いお花模様* 内ポケット付き
PAP_0249.jpg



これも肩から掛けるサイズです。

他の麻ヒモバッグ達と一緒に、20日のフリマに持って行きます。
・・・でも、自分のも欲しい

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

地元フリマに参加します
7月20日(日) 長野県の上田市で行われるフリマに参加します。

場所は 「上田パーキング」  雨天中止です。



主人の叔母に当たる方で、定年まで洋裁の仕事をしていた方なのですが

私が色々作っているのを見て、「フリマとかに出してみたら良い」と地元紙を見て、申し込んでくれたのです。

ウチからは車で1時間以上かかりますが、行って来ます。




なにせ私は、なかなか自ら行動を取れない人間・・・・・。

フリマとか委託とか、気になっていたのに、ただ見ていました。

嬉しい申し出に喜ぶ反面、私で大丈夫なのか心配です。




・・・とは言え決まったこと。

これで感じを掴めれば、今年から近所のインテリア雑貨店で始まった、月2回のフリマにも出れるはず!

織物のギャラリーなんかがあるし、手作り品とかもOKなフリマなので、出して見たかったんです

晴れるといいな~♪




☆そんなんで、作りためているもの☆
PAP_0248.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

**ハーブティー**
庭のセージやミントが巨大に成長しているのでバッサリ切りました

ほとんど束にしてドライにしますが、1回分くらいはフレッシュハーブティーにして飲んでみましょう・・・と、入れたのがコチラ

PAP_0246.jpg

庭に、ほったらかしなのに育っているラズベリーも添えて
PAP_0247.jpg



「なかなか良いではないか~♪」 と思いながら写真を撮ったのですが・・・・

実はミントティーが苦手

入れている時の香りは好きなのですが、飲むと・・・ 

「うぇ~、葉っぱぽ~い」




・・・私の入れ方の問題でしょうか??





なので、ダイレクトにハーブだけでは辛いと思い今回は緑茶と(1:1)で入れてみました。

うん、なかなか飲めるじゃないですか~

無農薬、天然育ち (なにせ、ほったらかしですので)体に良さそう(何となく)


すぐ大きくなるので、また育ち過ぎたら飲んでみよう~。

他にハーブの使い道がないか調べてみよう~。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

麻ヒモとブロックチェック*2
2個目出来ました☆
麻ヒモを編んだ底に、綿麻のチョコ色ブロックチェックです。
入れ口には、ボタンとワックスコードも付いてます。

大きさは、縦30×横37くらい。前回のもそうですが、肩から掛けて丁度良い感じ。
結構、収納力ありです。
CA390242.jpg


レース糸で編んだモチーフを付けました。
CA390243.jpg


パカッと、内側♪
CA390244.jpg


ポケットにはレース付き♪
CA390245.jpg




なかなか、良い仕上がりです。(自分で言っちゃってるし・・・)

ムシムシと暑いのを我慢して、もう1コ作っちゃいますよ~~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

麻ヒモとブロックチェック
麻ヒモの底とチェックの綿麻生地で、こんな感じのバッグ出来ました♪

CA390233.jpg


内側は茶系の布に、チェックや水玉でポケット付けました。
CA390234.jpg


ボタンとワックスコードで閉じます。
持ち手は持ち手用の厚手テープ。
CA390236.jpg


細編みで編んだ底。
CA390235.jpg





これが、この間編んだフランスパン風カゴの正体です

まだ作りますよ~


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック待ってま~す

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

