ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
飴ちゃん持って歩くポーチ
「飴とか入れたい」

と、娘に頼まれて作ったもの。

ちくちくパッチで*飴とか持って歩くポーチ*
画像 028

反対側はこんな感じ。
画像 027

ピンクファスナーと、内布はクリーム色にピンクのドットで。
画像 029

キルト芯をはさんであるのでフカフカです♪
ファスナーにはチャームとか付けると、持ちやすくて使いやすいかな?


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーブルに置いておいた本に子供たちがお茶をこぼしたので

「も~、ママの本、乾かしといてよ~!!」

と言っておいたら・・・・




「たっ、確かに、乾かしてある~」



ゆらゆら~
画像 004

干された本初めて見たわ~ (≧▽≦)




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ぺたんこのサブバッグ
ぺたんこのトート。

色々と書類を持って、学校へ行くときに使いたくて作りました。

秋を意識して(写真は見づらいね
画像 013

ポイントに付けたのは、確か?おぐらみこさんのタグ。
画像 014


そして、

今、作りたいのは秋らしい赤いタータンチェックのバッグ。
赤タータンの布は持ってないからネットショップを探しに行くぞー!
ついでに、毛糸も欲しいぞぉー!!

もう、なんて便利なのネットショップ
手に取れないけど、出不精な私にはピッタリ~。



そして、そして~!

やっとですが、カウンターが「5000」を超えていました。

のんびりペースの更新なのに、私のブログを見に来てくださって本当ありがとう

とっても、とっても嬉しいです (*≧▽≦*)

これからも、よろしくお願いします♪♪


コチラもよろしくお願いザマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ストール
「はんど&はあと」のキットだった布で作りました。
キットでは別の布をつなぐデザインのストールでしたが、別布は別に使いたかったのでレースを付けて。

画像 010

折り線がくっきり・・・



    

この前の土曜日(20日)は子供の小学校の運動会でした。
前日まで台風が心配でしたが、それはそれは晴天

暑い中、観てきました。

今年6年生の長女は今年が小学校最後。
もちろん見所は組み体操でした。

ちびっ子の長女は、ほとんどてっぺんで立っていたので見易さはピカイチ
・・・怖かったでしょうけれどね、良く頑張りました♪


その日、次女の学年のママ達と話したこと。

「上から下まで年が離れている我が家は(私は)一体何年この小学校に通うの??」

考えたことも無かったのでその場で計算・・・・。

14年。

長っ!!
末っ子が中学に上がる時には長女は成人です。
う~ん、先は長いわぁ~。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

模様替え、とか雑貨とか。
部屋の模様替えが好きなので 「あーでもない、こーでもない」 と色々動かしてみたりします。
最近は「素敵なカントリー」ばかり読んでいるので特に。
画像 003


先月の長野カントリーマーケットで入手してきた・・・・(何て言うのコレ?サークル状の物干しハンガーみたいなの??)カントリーマーケットでは、キッチンツールとかガーデンツールとか色々ぶら下がっていて、何とも可愛くて

私は、あちこち悩んだ結果、ミシンスペースの私の頭上にレースとかぶら下げることにしました。サシェもかかっていて時々良い匂いがします

画像 002

作った物や糸とか材料だらけです。

でも、写真でも分かりますように、若干、白い壁がむき出しで・・・ここには錆びたようなティンプレートをかけたい!

古びたライトもいいね♪

カーテンだって作りたい。

・・・・ええいっ、一層のこと小屋とか作りたい!

野望は・・イエイエ希望は広がるばかりです。

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

黙々と・・・ *モチーフ編み*
何に使おうか・・・。


目的もないのに編みためてしまいました。
画像 011

もっと編んでつなげようか・・・と思ったけれど糸切れ。
買い足しに行ったら売り切れ。

計画的に作らないから・・・


でもね、何に使おうか考えながら眺めるのも楽しい

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ヨーヨーキルト
今まで興味のなかったヨーヨーキルト。

・・・前に、ちっちゃいのを作ってみたけれど何だか海にいる虫みたいなのに見えてしまい・・・

それっきりだったのですが、最近爆読みしている 「素敵なカントリー 秋号」 でヨーヨーキルトをカフェカーテンに使っている方のお部屋写真を拝見してもう、目から鱗!!
白を基調に、でもちょっとカラフル。私好みのフレンチカントリーなお部屋です。


素敵なカントリー 2008年 09月号 [雑誌]素敵なカントリー 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る


そりゃぁ、作ります
画像 012

カゴにたまっていくのが楽しくて、嬉しい
画像 001

せっせとチクチク縫っていく、単調な作業なようだけど、その作業が楽しくて止まりません
あしたも作ろう



☆応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

♪♪やっとやっと~更新です♪♪
お久しぶりです~ (≧▽≦)/

やっとパソコン、元通りです。(結局古いパソコンをリカバリしました・・・)

1ヶ月以上ハンドメイドの更新できずにいましたが、子供の夏休みだったり役員仕事だったり・・・暑かったりと、そんなに色々は作れませんでした。


でも出来たのがコチラ、「ぺたんこポーチ」です。
リネンに黒の小鳥タグをポイントに付けただけのもの。(画像クリックで拡大します♪)
画像 005

中は4つのポケット。見づらいですが、入れ口に茶系の小花リボン付けました。
画像 006



そして、本当に、ホントーに早く紹介したかったのがコチラ

7月末に交換会をして頂いた、Maron Cafe*Handmade*のまろんさんの子たち

パッチのカバーはとても踏めないので、かけて飾っています。
画像 009

もうひとつは、エッフェル塔モチーフのついたストラップ。
ちょこっとレースとパールビーズで、大人カワイイです~~。
画像 016

まろんさん、ありがとう。大切にします



お帰りの際にはポチッとお願いしま~す(・u・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

