ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
もふもふあったかい携帯ポーチ
おはようございます。

今日の長野は、朝から雨です。
もうじき今年も終わるのに、雪にならないなんて!!
・・・・まだタイヤ履き変えてないから、助かるんですけど



自分用にこんなの作りました。

冬なので携帯も暖かもふもふです
画像 042

自分用なのに、珍しく金属パーツ使っています。
それと、ポイントに赤いボタン。このボタン、近くで見るとお花モヨウ
画像 044

中はピンクのドット。
画像 043

可愛い仕様

早速、バッグの持ち手にぶら下げてます ・・で、たまに、もふもふ触ってます


皆さんの応援クリック嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
今日もよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ニットとハーフリネンのふかふかポーチ
♪ニットとyuwaのハーフリネンを使ったポーチが出来ました♪

ニットとリネンのコラボレーションです~ (≧m≦)


カフェオレみたいなドットと、スモーキーなブルーグレーの小花柄。
ニットはキラリンラメ入りです
画像 040


カパッと広げると鍋つかみみたいでしょ?
画像 041


カフェオレには茶色の、ブルーグレーには紫のステッチでアクセント_ _ _
画像 039


プレドゥさんのサークルレースのリネンタグ。
脇にはレースを挟んであります。
画像 038

画像 037


底がニットで、ハーフリネンにはキルト芯を貼ってあるのでふかふかです。
デジカメとか音楽プレーヤーに良さそうです




さて~、次は何作ろうかな~。  (*^v^*)





クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

委託先のgoofy ramuさんについて
この度、委託先の goofy ramu  さんに2号店が出来ました

それに伴い店名もこんなに可愛い名前になりましたよ


1号店の goofyramu ぽむ


  
2号店の goofyramu のわ



店名の意味は・・・

ぽむはフランス語でりんご。

のわはフランス語でくるみ。

私は2号店ののわの所属になりました。

みなさ~ん、よろしくお願いします





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆つくってます☆
お久しぶりです。

ようやくgoofyramuさんへの納品等を済ませて、新しいものを作り始めました

この、納品の作業が手際よく出来るようになるには、回数を積まないとダメかな・・?

なるべく間を空けずに納品したいと思ってます。



いま作っている物。。。
画像 036

編みと縫いをコラボレーション

早く続きをつくろう~ 


私の作品を置かせてもらっています♪
goofy ramu

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コースターとポットマット
こちらもあみあみです

これは、細めのコットンで編みましたよ☆

ソフトで私のお気に入りの糸なので、自分用にも編んで糸も終わり。。。
また見つけたら買っておかなくちゃ羅琉 ニヤリ

なんか、色薄い・・・。
画像 034

ベージュのモチーフつなぎポットマット。
この画像も色が薄くなってしまいました
実物はもう少し濃い目です。
画像 033
ピンクのコースター2枚。
画像 032
ベージュのコースター2枚。
画像 031

置いていくだけでも、かわいいですよ

これから梱包してgoofy ramuさんに納品します
かわいいハンドメイドアイテムがたくさんあって、見ていて楽しいショップです

こちらのショップですよ~
goofy ramu

ショップブログはこちら
goofy ramuブログ



ブログ村ランキングです。
お帰りの際はクリックしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

モチーフのバッグ
昨日からの続きです。
まとめて更新したいのですが、ちょこちょこ時間しかなくて・・・。


さて、goofy ramu さんに納品する物の続きです。


あみあみモチーフのバッグ2種類です♪
*お花モチーフ*と◎まん丸モチーフ◎
画像 023
裏側。。。
画像 024
内側。。。
画像 025

本体はダブルガーゼで作り、内生地は綿麻、モチーフはアクリルです☆
画像では薄めの色で出てしまいますが、実物はもうちょっと濃い目の色なんですよ。
肌触りの柔らかなバッグになりました


応援のクリックぽちっとなお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

あみあみシュシュ
毛糸で編んだシュシュ4こ
ヘアゴムにあみあみ・・・編んで作りました。

ふわふわです
画像 030

白いモヘアのふんわりシュシュ
画像 028

シャギー毛糸のボリュームシュシュ
画像 029

お花モチーフをちょこんと付けた、きらきらラメのシュシュ
画像 027画像 026


寒ーい季節にふかふかヘアアクセです


皆さんの応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

**冬のオーナメント**
ここの所、ブログの更新が滞りぎみでしたが、goofy ramu さんに納品する子達をせっせと作っていました

今回は冬を意識して編み物中心だったので、時間がかかりましたが、可愛いのが出来ましたよ~

それでは紹介します


雪だるまさんと雪の結晶が可愛いオーナメント3種類。
○。白いモヘアで編んでいたコロコロの正体はコレです。○
画像 014 画像 017

画像 019 画像 020


まだまだ作ったのでまた後ほど・・・


ランキング応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
クリスマスリース
この前のリースを作った後、残った材料が勿体無くて、また作りました

クリスマスを意識して。でもシンプルに。
画像 013

・・・て言うか残り物だからシンプルに成らざるをえなかったんだけど。
画像 012

白いものを何かつけたくて、本当は綿の実を付けたかったんだけど持ってない。
どうしようかな~?って目に留まったのがレース。

ちょっと結んでみました♪

目立たないんですけど・・・どう?


お帰りの際はよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


先日、長女が学校で入っているフラワーアレンジメントクラブと茶道クラブの合同お茶会がありました。
そこで、一部の茶道クラブの子がお着物を着てお茶をたてていました。

学校の和室なので、狭いし資料なんかもある空間なんだけど、掛け軸も掛けて頂いたようで、なかなか良かったです。
画像 011

普段身に付ける事が無いので、私も子供も着物は持っていませんが、せっかく日本人なんだから着物を持っていてもいいかなぁ~って思いました。そう思ったのは初めてです。

長女のお友達は和裁をやっていたひいおばあちゃんの仕立ててくれたと言う着物をきていました。
お孫さん全員に作ったそう。とっても可愛かったです。
もう亡くなられたとの事ですが、思い出と一緒に残るなんて素敵ですね。

「着物もいいな」そう思えたこんな機会に感謝です


そうそう、女の子ばかりの中に一人だけ男の子がいて、その子も着物だったんだけど、ぎこちない手でお茶をたてている姿がかわいくて印象的でした

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

