ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
バッグの中のお片づけバッグ
おとといの夜、急に思い立って作ってみました。

どんなサイズがいいのかなあ・・・
と暫し悩み、(色んなサイズのバッグがあるし)
「まあ、私の長財布が入って~、ポケットがあって~、マチも付けて~出し入れし易さには持ち手もいるかも~」

・・・ぶつぶつ・・・(独り言)

20cm×13cmの小ぶりバッグ。
試作だからね。糸の色が・・・とかは大目に見てね
画像 088

手前の2つポケットの他に、反対側にはファスナーポーチをくっつける予定です。
既に、マジックテープは縫い付けてあります♪
画像 085

外側に作ったポケット。。
画像 087

早く仕上げたいけれど、今月中はまとまった時間が取れそうも無いから

のんびり仕上げます


皆様のおかげで20位以内にいれます。
ありがとう、ありがとう
今日も、ヨロシクです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

やっぱり温暖化??
こんにちは。

今日の長野市はとても良い天気なので、窓や玄関戸なんかを雑巾でふきふき。。。

それから、この所、気になっていた、庭の雑草を取りました。。。


・・・


タイトル読んでみて・・・


気付かれた方いますか?



1月の下旬にナゼ雑草なんか取ってるんだよーー!! 怒


我が家の庭は日当たりが良くないので、この時期は例年雪で真っ白なんです。

もう一度、ここは長野市。

平地とは言え、1月2月なんて、雪が積もっているのですが・・・。

今冬はやけに雪が少なく、我が家のさむーーい庭にすら雪がありません。


雪かきとか、車の運転とか考えると、「ああ~なんて楽なの♪♪」

なんですけどね、ちょっと不気味です


・・・で、今、お隣の実家の庭から取ってきました。

早春の味覚フキノトウ

画像 081

毎年雪に隠れてて、雪解けの頃ちょこっと顔を出す

おいしくて可愛いフキノトウ好きなのよ~

真冬に、こんなに取れちゃった花まで咲いてるしぃ。

これから、フキ味噌作ろうっとうふ


・・・・・。











って、やっぱり、おかしいやないかーーい!!







「フキとは無関係だろっ」
ツッコミながらのポチ。待ってますキラキラ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ作ってみたい。。。
こんにちは。

タイトル通りなんですが、消しゴムはんこを作ってみたいんです。。。

私のブログに訪問されて、あしあとを残して下さる方で

何人か消しゴムはんこを彫っていらっしゃる方がいまして。ハイ。

お邪魔してみると、すごいんですね!けしはんってjumee☆surprise11 jumee☆surprise5完成度の高さにびっくりです。

委託を開始して、「ヒツジのてしごと屋」so_ra* として作品を置かしていただいているわけですが

作品に、オリジナルタグとかつけたいなぁ・・・なんて一丁前な事を考えたりしてしましまして。。。

手作りでホリホリしたハンコなら、まさにオンリーワンじゃないですか♪




。。。取り留めのない内容になってしましましたが、要するに、ハンコ彫りたい彫ってもらいたい 




な気持ちを述べてみましたjumee☆shy1

miz021a.jpg
「フォト素材ミニョン」 素材お借りしました


お帰りの際にはポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

きのこ
きのこ編んでみました。。。

森でみつけても、ぜったいしてはいけない感じでカワイイです。。。

画像 079




「たべてみる ?」




画像 080



私なら食べないw  (((((0д0;)



今日も応援待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

♪委託品です♪
今月 goofyramu さんに委託するもので~す

マトちゃんはちょこっと飾りを加えて、ストラップになりました。
画像 076

これから、画像の編集や梱包をします。

・・・これがなかなか大変ですが、早くお届けできるように頑張るぞー!羅琉 喜




委託先のgoofyramuです☆ハンドメードがたっくさん
 




皆さんの応援、とっても励みになります
よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

モチーフでマット
おはようございます。

色々と材料不足で作業が進みません

今日はお天気もいいので買出しかな。


この間作ったモチーフつなぎです。
画像 046

画像 045


以前購入したナチュラルメモスタンド
この下に敷くのに使いたかったんだ~
画像 047


今日も応援お待ちしてます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

ハイッ、チーズ♪
この前のマトちゃん、今こんな状態です。


ワラワラ。。。
画像 060


髪の毛を羊毛フェルトで刺していたんですが、不覚にも・・・

・・・勢い余ってニードル針を折ってしましましたがっくり

仕方がありません・・・作業一時中断であります。




ランキング大幅に下降してます。
助けて~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

あみっこマトちゃん試作。
前から編んでみようと思っていたの。

あみっこのマトリョーシカちゃん。

画像 059

手のひらサイズ。

取りあえず試作です・・・かわいいかな?




今日も、見に来てくれてアリガトウ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

スイーツ系?**ニットシュシュ**
皆様お久しぶりです、ご心配お掛けしました。

まだ、喉に違和感は残っていますが、ワタクシ復活しました~

いや~、参りましたよぉ、溶連菌orzとんだ年明けでしたww。

私が言うのも何ですが・・・皆様風邪などひいてないでしょうか?  寒いし、とても乾燥していますからね、手洗いうがいで私も気をつけます。





更新を滞っている間、コタツで編み物してました。

ドーナツみたいなニットシュシュが出来ましたよ
画像 054


もちろん、フワフワです
チョコに、クリーム、シュガーみたいでしょ?
画像 058


こちらは、キュートに仕上げました
画像 055

さくらんぼが揺れます
画像 056

こっちは、クローバーと白いハートが、ちょこん。。。
画像 057


なかなか、かわいい子達ができました。・・・と、私は思ってますw。


皆様の応援嬉しいです。よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

新年早々・・・
あああ~、新年早々、体調がメチャメチャ悪いです

年末の保育園最後の日に末っ子が溶連菌感染症になりまして、軽症で済み、年明け油断したら家族全員溶連菌ですよぉー

でも、さすがに小学生の娘たちには抵抗力があるのでしょうね。
次女は2日でピンピンして学校へ行きました。

親達はダメですね、抵抗力弱くて。

私も、久しぶりに39度超えの熱に苦しみました・・・。3日たったけれどまだダメダメです。

また復活したら更新しますね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ニット巾着。。。ペットボトルケースだよ
今年一番のご紹介です

作ったのは昨年中なんですけれどね~。

もうお馴染みですね・・・ニット底の巾着です。
同じものばかり作って芸がありませんねぇ。
好きなんです、コレが。

ラメの入った毛糸の底と、本体はYUWAのハーフリネンです。
キルト芯を貼ってありますよ。
画像 049 画像 050


ホットドリンク用の、小さなペットボトルに丁度いい大きさです。
私は、同じ大きさの巾着に、このサイズのペットボトルにお茶を入れてよく持ち歩いてます
500mlのペットボトルより携帯にいいですよね~。
画像 051

内側は、ピンクの小花模様生地
画像 053

ひもの先と、本体アップ
画像 052


柄違いで同じものをこれから作ります。
出来たものは、 goofyramu さんに納品予定です。


今年も応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆今年もよろしくお願いします☆
皆様、あけましておめでとうございます

昨年は、私のつたないブログを見に来て頂き本当にアリガトウゴザイマシタ

今年も皆様に来て頂けるブログにしたいと思っています

どうぞ、よろしくお願いします

mih019a.jpg
「フォト素材ミニョン」
