ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
またケガしちゃったよ。。。凹
こんにちは。

また、やってしまいましたよ。。。

手の怪我 

バイトも始めたばかりなのに・・・。

昨日ね、疲れたな~、眠いな~

なんて夕飯の準備を始めて、野菜を切ったら左手の人差し指まで切ってしまいました。

よく切れる包丁が良いのでよく研ぐんですけど

包丁研いだ直後だったんですよ

ざっくり切れて、落ちた指の皮を見て

ヤバイッ

て、思いました

はい・・・切れた指、凹んでました



痛い、って言うか、メンタル的に超凹みました。


昨日の夕飯は旦那さんに代わって作ってもらいまして。。。

魚肉ソーセージとゆで卵の乗ったサラダを末っ子は

「指たまごサラダーーー」

と言って、おいしそうに召し上がってました。

笑えました。



前にも、ぼ~~っとしていて、車のドアに左手挟んだのに・・・。

注意力が落ちている時は危ないですね。

気を引き締めなくちゃ。

はあ、月曜日もバイトなのに・・・。どうしよう・・・。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

DSケースやっと作った☆
娘たちが、念願のDSを手に入れて早2ヶ月・・・。

クリスマスプレゼントだったんです。

ずっとゲームは・・・って渋ってみましたが

ずーーっと欲しがっているし、お友達もみんな持っているし。

そんなDSのケースを頼まれていたのですが、やっと作りました。


この間のクロスステッチを中心に、ハギレを使ったパッチワークです。
画像 103


こちらも、ハギレのカゴから選んだパッチ。
画像 104

中は、フェルト使用です。
ソフトをしまえるように、小さなポケットもつけました。


最近、縫い物の手がなかなか動かないです。
作りたい物は色々あるのですが、気分がついていきません
色々と、気忙しいからかな・・・。
寒いし・・・。
早く、春にならないかな~。


応援まってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

モモイロあみっこ
こんにちは。

あみっこできました。
画像 100

はじめ、ネコにする予定だったのに。。。

出来てみたらネコちゃんじゃないですねw。

う~~む・・・


・・・くまさんでいいでしょうか??


くまさんに決定


次こそネコちゃんになるように作るぞ~。(≧m≦)


皆さんの応援ありがたく頂戴致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
クロスステッチ克服かも。。。
みなさま、おはようございます。

桜の頃の様に暖かな日が続いた後の、雪。

ぶるぶるです。


Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.


リネンのハギレが目に留まり

「クロスステッチもう一回やってみようかな~・・・」

なんて気になりました。

何回やっても上手く出来ないから苦手意識で一杯だけど、出来るようになりたいじゃないですか~。

手芸本をしっかり読みました。。。(今更)


どうやら、今まで目の拾い方を間違えていたようです(今更気付く)


見づらいけれど、最初に出来たのがコレ。
(じっくり見たい方はクリックで拡大してね

本と比べても何か違うんです・・・。
画像 099

で、よくよく見比べてみたら・・・何か私のスカスカじゃん・・・って。


気付きました、間違いに・・・。


それからステッチしてみたのがこちら。
画像 101

画像 102

ヤダ、出来てるじゃなーーい
楽しいしぃーーー

何で今まできちんと本と見比べなかったんだろう。

どうやら、クロスステッチの苦手を克服したようです☆

う~ん、新しい図案でさしてみたいな~♪(≧m≦)

ネットで探せるかな~?

早速探してみます☆





こんな事だけど、ちっぽけだけど・・・

「よくやったぞ!」

のクリックお待ちしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


そうそう。。。
[クロスステッチ克服かも。。。]の続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

アンティークな色に目覚める。
旦那さんの実家の物置を探検するのがスキです。。。

古い物がたくさんなんです。

今、目を付けているもの・・・古い文机です。

置く場所がないから、持って来れませんが。



「アンティークホワイトに塗りたい。」

「とにかく塗りたい。ウチに置きたい。」



そんな衝動に駆られますが、我慢してます。

ウチ、そんなに広くないしw。



なので、細々した物を見つけてきました。

アルミの入れ子式食器。
画像 084
皮のトレー。
画像 082


とにかく白く塗った物の多い我が家。

この小さなトレーを置いただけでも、何だ空間が締まって見えます。

「おやっ?」

って、目から鱗でした。

こういうのもいいんじゃナイ??

「・・・あの文机。オイルステインで塗るのもアリ?」

あ~、やっぱり塗りたい・・・置けないけど。


皆さんのお宅はどんなインテリアですか?


今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

春色ガーゼチュニック
みなさまおはようございます。

また放置してしまいました・・・。


パソコン放置中にこんなの作りました。

久々のウエア♪チュニックです♪♪
画像 097

作り慣れないから、何かイメージと違うものが出来てしまいますが、楽しいですね。

だいぶ前に購入したままのダブルガーゼです。
画像 098

まだまだ寒いけれど、そろそろ春らしい服着たいですよね
暖かい日に重ね着で着ようっと




放置癖のあるブログですが。。。
皆様の応援でやる気出ます♪
応援してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

☆**レースコサージュ**☆
少しだけ残ったレース、リボン。。。

小さくなった子供服から外したレース。。。

バラバラになってしまった、ヘアアクセサリー。。。


ハンドメードの日常でちょこちょこ溜まっていく資材の活用

画像 096



レースとビーズでコサージュを作ります。


20㎝くらいのレースを輪にします。
ザクザク手縫いで♪
画像 095

内側の輪の5mm程の所を一周縫って、引き締めて・・・
大小2つ。
画像 094


丸くなったレースを重ねて。。。

ビーズやスパンコールで縫い留めて。。。

リボンやチャームで飾れば。。。



こんなコサージュできました
画像 092

パールビーズが零れているイメージ。
画像 093


後は、裏にボンドでハギレを貼って、ピンをつけます。
簡単でしょ?
これで、余った物も有効活用



今日も応援待ってるよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

♪あみっこ♪
こんにちは。

先月から忙しかったもので・・しばらく、ブログを放置してしまいました

久しぶりにパソコン見てます



え~、早速。。。

この前アップした作りかけバッグインバッグ。

鍵とか落ちないように、ファスナーポーチのポケットをつけました。
画像 090

マジックテープでつけてあるので取り外し可能です♪
画像 091

数日前には出来上がっていて、もう使っているのですが、外側の生地は滑りの良い物の方が使いやすそうです。

バッグから出し入れしずらいと、結局入れっぱなしになりそう・・・


・・それから、持ち手はいらないですネ。使いませんw。






すき間時間に、あみっこちゃんも作ってみました☆

くまうさ
画像 089

子供たちに好評でした。
。。。ちょっと嬉しい



放置のせいで、私のブログ見当たらなくなってました~
応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

