ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
委託用☆ペットボトルケース
春の行楽に、学校や仕事のお弁当に。。。 500mlサイズ

ペットボトルケース

綿麻の本体に、キルト芯をはさんだのでふっくらです♪


かわいいテントウムシと、マリンなケース
画像 134

きれいな紫の花柄と、トリコロールでフレンチなケース
画像 135


けっこう、かわいいと思うんだけど・・・どうでしょう?


お帰りの時は忘れずにポチしてってね~
お願い~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

委託用☆BOXティッシュケース
goofy ramuさんに納品するために作っています♪

ティッシュケースです。


巾着型なので入れてヒモを引っ張るだけ♪
置いても、かけても使えます♪
車のシートにもかけられますね♪

ちなみにコレは試しに作った家用。
画像 133

まだ、ヒモが通ってないけど。。。
委託用。トリコロールに水色のドットです。
画像 132

茶系の生地に、ティッシュの出し口はパッチワークです。
画像 131

ナチュラルなギンガムチェックにレースと、すずらんのモチーフ♪
画像 130


本体の生地は全て、綿麻なのでしっかりです☆

もうちょっと明るめなのも、作ろうかな


応援してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

自分用☆ポケットティッシュケース
こんにちは。

相変わらず更新が滞っていましたが・・・

作っていましたよ~

ここ一週間程、花粉症が酷くて、鼻と目を取って洗いたい気分です

バイト中も鼻がカユくて嫌

でも、春は嬉しい♪ (≧▽≦)



        

そんな自分用に、ポケットティッシュケースです。
画像 136
テントウムシの中に、ちょっと四つ葉の刺繍してみました♪



本当は、委託用にしようと作ってみたんだけど、なんだかイマイチだったので。。。

迷わず自分用

そんなにたくさんポケットティッシュ持ち歩かないけど(当たり前ね)

ティッシュケースだけはストックがいっぱい

まあ・・・良しとしますか。



今日も応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ガーゼストール +2+
こんにちは~ (・ω・)

バイト終わりました~。



2枚目のストール出来ました。

次は、フリンジ無しで、端はピンタックとレースになっています。

サイズは、(156㎝×15cm) 輪に仕立ててあります。

中の縫い目は袋縫いにしてあるので綺麗かと思います。
画像 125

首にひと巻きで、春の寒さや日焼け対策になりますね♪


明日はバイト休みだな~。
さて~、次は何を作ろうかなぁ。。。


のんびりブログだけどね・・・
応援よろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ガーゼストール +1+
おはようございます。

委託で納品しようかと、製作を始めました。

まずは、ストール。

肩からも掛けられるように大判です
(フリンジ含まず 170×50)
画像 112


このダブルガーゼ、目がしっかり詰まっていたので

両側のフリンジを作るのに、3時間もかかってしまいました。
画像 111

昨日は2枚作る予定だったけれど、かなり疲れたので中断

今日も残りを作ります。


お帰りの際は応援よろしくネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



明日は長女の卒業式です♪
明後日からはバイトが連日入ってます。。。
今日中に仕上げるぞ!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ティッシュケースできたよ☆
「主婦のミシン」さんで見つけた作品です


先日の続き。。。

まず、シャツ型のティッシュケースにリボンをつけました♪
画像 108


おお~、可愛らしくなりましたね。


それからプリーツスカートを作ります。
画像 109


そろそろ分かってきましたね。


ティッシュケースにスカートをはかせてあげて。。。
画像 110

制服風ティッシュケースの出来上がりです~


かわいい~~


だいぶ前にコレを見つけて、即効で、娘達に作りました。
もう、大うけでしたよ~ (≧▽≦)

今回は、3月で転勤の決まってしまった、娘達のお友達にプレゼントです。
親子とも、仲良くして頂いていたので、とっても悲しいです。
引っ越さないで欲しいけれど・・・しょうがないんですよね。
転勤ですもの・・・。
昨年も仲良しの近所の方が引っ越されてしまったのに、本当寂しいですえーん

打たれ弱い私なので、気分が沈んでますが・・・・頑張るっ。



今日も、皆さんの応援待ってます。
ポチッがとても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

シャツ型ティッシュケースから
こんにちは。

こんなの作ってます
画像 107

手芸屋さんで、よくアロハシャツ型の見本がありますよね。

画像 106


そんなイメージしか無かったシャツ型ティッシュケースですが。。。

「主婦のミシン」さんで、すごい可愛いの見つけたんです

これから続きを作ります (≧ω≦)

待っててね♪♪

バイトの合間を使って作るので、以前にも増してスローですけどね


「主婦のミシン」さんも、モチロンチェックですよ☆


カメか、カタツムリか、ただのナマケモノか・・・
こんな私に愛のクリックくださいkao01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ニットのポーチ
こんにちは、お久しぶりですw。

指がなかなか治らなくて、困ってます

でも、ゆっくりカギ針が編めました♪

リンクして頂いている、しゃみらさんのブログで公開されていた、「ぺったんこポーチ」です♪♪

ブログはこちら 「+ハンドメイドな日常+by lunchbox」



(しゃみらさん、事後報告ですが・・・)
作らさせて頂きました♪しかも、紹介させて頂きました♪♪



で、出来たのがこちら。
画像 105

本体を、柔らかい糸で編んだので優しい感じに仕上がりました。

麻混とか、しゃりのある糸で編むとまた違った感じになりそうです。

ほかにも、編み図が公開されているので、また編もうっと

無料編み図って、ホントに嬉しいな~ うふ


いつも応援アリガトウ
とっても、嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

♪♪キャスキッドソン♪♪
キャスキッドソンの本出ましたね


前回は、とても欲しかったけど、丁度お金持ってなくて。。。

どうしよう・・・て迷っていたら、すぐ売り切れてしまったので、今回は迷わずゲットです♪



キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る



付録サイコーです

むしろ、そっちの方が目当てかも。

もちろん、本誌の内容も良いですよ☆

ステキな暮らしぶりが紹介されていて、羨ましい限りです。

こういう本を見ると、やる気があがりますよね。


付録のバッグはマイバッグとかに良さそうですが、私はキルト芯と裏地を付けて、ガンガン使う予定です


ああ、掲載されていた、ソーイングボックスやお財布も欲しいな~




お帰りの際はポチッっと下さいなローズ2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

