ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
麻ヒモバッグ途中経過
こんにちは。

今日の長野は天気雨の変な天気で洗濯物を干すのに大変困ってしまいます




麻ヒモのバッグ。。。

麻ヒモが、もうひとつ編む分残っていたので、追加しました☆

ただ、布あわせで非常に迷ってます

画像 171

シンプルにリネンだけ・・・って感じで作ろうか

色々な布あわせを楽しむか・・・

う~ん

ひとつづつ全く別な感じで作ればいいだけなんですけどね・・・

持ち手は皮製の物をハトメで留めようかな~

じゃあ、買ってこないとな~




・・・なんて悩んでます。




悩みながら、食料品の買い物に近所のスーパーに行ったら

レジにてお財布が無い・・・。

見事にお財布忘れてしまいました ・ω・



自分に 

「サザエさんかっ!!」

って突っ込みながら、急いで取りに帰りました~。



そんな私に「頑張れ~」下さい  おねがい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

麻ヒモバッグ作るよ☆
おはようございます♪

昨夜、委託先のgoofyramuさんをのぞいたら、私の子達が随分旅立っていました。

お客様、ありがとうございます




こちらのショップです (≧▽≦)





ウダウダしていましたが、何だか「作ろう!」って気になりました

まずは編み始めてスグに中断していた麻ひも。

早く作らないと、季節は進んじゃいますものね。




楕円形で、底の部分編めました。
画像 170

さて、作るぞ~~羅琉 ニヤリ



応援してね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

芽まだかな~。。。
みなさま、こんにちは。

すっかりサボり癖のついた私のブログに来てくれて

ホント、ありがとう

何だかね、時間が上手く使えていないこの頃です。。。

麻ヒモでバッグを編み始めては中断。

コースターを編み始めては中断。

ハギレを眺めては、ボケーっとしています。

それで、

「ハーブの芽が早く出ないかな~」

なんて、霧吹きをシュッシュとしてみたり。

IMG_5066.jpg


何か作ろう・・・って気はあるんですけれどね。

何も出来てない毎日の近況でした。




こんなブログですけど、厚かましいけど・・・


応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

まったり
今日から長女の中学では家庭訪問。

お昼過ぎに帰宅した長女とパンを食べてまったり。。。



久しぶりです。



長女と二人でまったり。



私は再放送中の花より男子2見て

娘は通販のカタログ見て


何か静かになったな~と思ったら娘はソファーで寝てるしjumee☆faceA82


いつもなら娘たちが帰宅するなり

「宿題やってきなさい!」

て、言うけど・・・


たまにはね。。。今日はいいか。




でも、




・・・・・起きたら、言うけどね。 (言うんかいっ)




はあ、まったりkao03
IMG_5045.jpg


今日も皆さんありがと~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

春だな~* (・∀・)
こんにちは♪

全然ハンドメードしてません

何か長野も急に春らしく暖かな日が続いて、公園の桜が咲いてました

庭も暖かでウキウキと草取りなんかしてます。

今年もモッコウバラの新芽が元気に出てきました

早く咲かないかな~
画像

暖かいっていいですね~



あの、何にも作ってないんですけど・・・・

ぽちっとしてくれると嬉しいな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

入学式です。
今日は、昼から長女の入学式へ行ってきます

私も、初中学生の母。

どんな感じなんだろ~。

良く知り尽くした小学校へ行くのと違って、チョット緊張です

初めましてのお母さん方も大勢なので。。。


早お昼を食べていってきま~す

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

モチーフのヘアゴム


委託先のショップです
早速アップしてもらって、嬉しいな~☆


本日3回目の更新です。

納品した作品、アップし忘れました。。。

長野は雨が降っています

今日は1日中パソコンと向き合ってるな~、久しぶりだな~。


夏糸で編んだモチーフのヘアゴムです♪
大きめですが、ナチュラルな雰囲気の糸であんだモチーフなので、髪に馴染むと思います。

画像 153

おだんご頭につけたいな~・・・早く髪伸びないかな~


いつも応援ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

シュシュ色々。。。
goofyさんへ納品用です

シュシュ色々作りました。

リネン混生地のナチュラルタイプ。
画像 168

コットン生地のカラフルタイプ。
画像 167


リネン混でもガーゼや、モーリークロスで作ったので柔らかい仕上がりなんですよ。

私はカラフルタイプの、C赤系が季節的に気に入っているので、同じ物を自分用にも作りました♪

Dのイカリ生地を使ったマリン系も、もう一個作ろうかな~(≧▽≦)


先ほど発送したので、来週には着いて納品できるかな?

。。。楽しみだな~  キラキラ


頑張れ~のポチ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ナチュラルストール
みなさま、おはようございます。

。。。そして、お久しぶりです。


毎日、バイト行ったり、ハンドメードしたりしていました♪

いよいよ4月、新学期ですね。

私は、親しくして頂いた方のお引越しがあり 子供たちの進級進学があり。。。

環境が少し変化しています。

皆さんはどんな4月を迎えていますか?



さて~、だいぶ前に出来ていたのですが、ガーゼストールです☆

綿麻のWガーゼで、生成り色のナチュラル仕立てです

画像 155

のっぺり感が気になったので、ちょこっとチェックとタグでワンポイント♪

画像 165


これもgoofyさんに納品します[emoji:e-42


みんなの応援嬉しいです~ p(≧▽≦)q
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

