ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
杏ジャム…と次の収穫
出来ました

画像 217

早速、食パンにのせてムシャムシャ 

酸味が強くておいしい。。。







・・・ヤバイですね。







夏に向けて太る予感ですpig


こちらは庭で収穫のラズベリーとシソ。
画像 219

キラキラです
画像 218


またまた、ワクワク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

頂きました♪

画像 221


長野市の松代と言う所の杏です。

松代城や真田藩とかは、歴史の好きな方には分かるでしょうか??

山の斜面一面に杏の花が咲いている時期はキレイなんですよ




ではでは、ジャムにします





砂糖をかけておくと。。。






とろ~り
画像 220







なんて美味しそうなの~






ワクワクです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

なんだかなぁ。。。
皆様こんばんは~ 


最近パートのシフトに入る日数、時間が増えています。

コンビ二 アップロードファイル なんですけれどね。。。

オーナー的にはね

発注作業を私にもさせようとしているらしいですが・・・。

さすがにね、週3位のパート。

毎日働いている訳でもないし (毎日いないと商品の流れが分かりずらいの)

まだパート始めて4ヶ月しか経っていない訳で・・・。(要するに言い訳)



そんな自信はありませぬ。



商品の廃棄が何かと問題じゃない。

自分の発注した商品が売れ残りで廃棄なんて怖いわ。

モッタイナイし、プレッシャーが怖いわ。




なかなかじっくりとハンドメイドが楽しめないこの頃です。



でね、今日は朝から耳が痛いのです

耳なのか???なんだけど

子供がおたふく風邪の時に腫れるような所とか。

耳の辺なんだけどね みみ

時々なるんです。



「ああ~、痛い。」



我慢できる痛さだけど痛い。

て言うか、母は我慢するけどね、痛いのよ。

明日も朝から掃除とかやりますけどね。

痛いのよ・・・。



何も作ってなくてゴメンナサイ
でも愛のポチ下さいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

らずべり~
おはようございます。

「気合で風邪治すぞ~」

なんて言っていたのに、普通に悪化してましたはぁ

薬を飲んで大人しくしていたのに、自分にがっかりです。

仕事中、辛かった~




そんなんで、ヨーヨーキルトは大きくなってきたけれど、特に何も作ってな~い。

今月はgoofyさんへの納品は無理かなぁ。。。



今朝の庭

ラズベリーが色付いてきた。

ジャミジャミするから私はあまり、食べないんですけれどね。

末っ子が手や服を汚しながら、つまみ食いするのでしょうけれどね…。

見た目はカワイイです♪
画像 208



ステキなブログの皆さんには及ばない私ですが。。。
きっと、やる気アップします。
応援してくれると嬉しいなぁ うふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ヨーヨーキルトつなぎ始めた♪
おはようございます。

ヨーヨーキルト、つなぎ始めました☆




隣合わせになる生地の色柄に気をつけながら、真上から見て曲がらないように。

それから、つないだ所の糸端がなるべく目立たないように、ヨーヨーが目の粗い生地の所は玉結びを生地の中にプチッと入れています。

なかなか、地道な作業になりそうですが、集中できて楽しいです

画像 207


今日はパートが無いし、何だか風邪っぽいので、ずっと家でコレやります。

明日は出勤なので、風邪酷くならないようにしないと

気合で治すぞ!



今日も皆さんの応援待ってま~~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

¥100雑貨で…☆ブローチ☆
こんにちは。

この前買ってきた¥100ショップのアクセサリーでこんなの出来ました☆




今、とても流行ってますよね♪

ブローチです。
画像 202


ピンも結構前に、セリアで買っておいた物。

元はシルバーで、ピカピカしていてイメージと違う・・・。

って事で、チマチマ作業開始。

ブラウンに塗って、軽くヤスリかけましたkao02

それから

ヘアゴムの飾りとピアス、ブレスレットを解体。


バランスを見ながら、レースを付けたり外したり。。。





こっちは、ざっくりとしたレースを使って、皮に英字新聞をペタッ。

なんちゃってアンティーク仕上げ。(あくまで私のイメージですが…)

どうでしょう~?
画像 203





こちらは、繊細なレースとビーズを使って

ホントは、右端に小さなコサージュとか付けたかったけど、無かったからまたその内・・・。

キレイめキラキラ仕上げ
画像 204




作業中の机は大変な散らかり様でしたけど、なかなか楽しい作業でした♪

また作ろうっと♪♪



可愛くできたね☆って方も、そうで無い方も
応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

¥100雑貨
こんにちは。

3日くらい前に買って来たモノ。。。

・・・3日くらいって

あやふやな記憶。


久しぶりのダイソーです。
画像 200


パープルのお花。 見た瞬間びっくりした
画像 201

制作の様子が書かれた紙があったので見てみたら、木をシート状にして花弁を作ってあるらしい。。。

ホント、驚いた。

私も制作現場の仲間に入れて欲しい~

キャンドルも今まであまりじっくり見ていなかったけれど、侮れないですね。

そのままでも良いだろうけど、ユリの造花と一緒に置いたら綺麗だろうな~って

ほんのりと良い香りがするので、玄関に置こう♪

アクセサリーは、私が身に付ける訳ではなくて、ハンドメイドの材料として購入。




それと、忘れてはならない布。

思った通りの薄さでちょうどいい~ (≧ω≦)

ヨーヨーキルト作るぞー。
画像 199


皆さんの応援でやる気します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



どうぞ、なにとぞ、ヨロシクね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日も増殖中。。。
昨日に続いて、今日も増殖中シリーズ

コットン糸で、モチーフ増殖中です花
画像 196

まだ、アイロンかけて無いからナミナミしてます・・・。

う~ん。

このまま、大きめコースターかな?

バッグとかに付けてもいいですよね♪

2枚縫い合わせて、サシェにするのもいいし☆





・・・って言うか、前にもモチーフを増殖させて出番を待っているな




編みためるのが、楽しいんですよね~

ご近所さんとかに配ったら、どうだろう?

迷惑がられるかなぁ・・・。

皆さんみたいに、カウプレと言うのもアリですか??



アミアミ好きの悩める子羊にクリックお願い・ω・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

増殖中。。。
おはようございます。

昨日までの雨が晴れて穏やかな陽気になりそうな長野です。

2週間の連日パートが過ぎ、オーナーが帰って参りました。

と、いう事で私のシフトは、また週2~3回・・・。

週4回くらいは入りたい所ですが・・・。

まあ、

時間がた~っぷり戻ってきたので、またハンドメイドに集中しましょうか










ただ今、増殖しています kao03 ウハ♪










何がって

ヨーヨーキルト
画像 195


ひたすらチクチク。。。。

90個くらいになりました

ヨーヨーのカフェカーテンが、とても作りたい気分になったので

ピンクやパープル系の色を多めに作っています。

薄めの生地だと、いい感じにヨーヨーが出来るので、後でダイソーに行ってハギレを見て来る事にします☆

ダイソーのハギレって物によってはペラペラなので、ヨーヨー作りには、かえってそれが使い易いのです♪

可愛いのあるといいな~。




「手作り頑張れ~」

って応援してくれると、嬉しいですにゃ~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

