ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
ひざ掛けにしよう
こんにちは。

もう12月になりますね~。

すっかり寒いのでのんびりまったりパッチワークでひざ掛けでも作ろうかと思います♪

部屋を見渡すとパステルカラーのハンドメイドが多くて、何だか春っぽい軽い感じ。。。

なので、こんな感じの色調で作ります。
画像 312


真っ直ぐ縫うだけのナインパッチをつないでいこうかな。
画像 313

それより、本格的に寒くなるまでに出来るかなぁ・・・。

春になっちゃったりして・・・ (それじゃあ、この色にした意味がなくなるね)

がんばります





そうそう、カントリーマーケットで買ったカゴ、バテンレースとイニシャルテープでちょっとだけおめかししてみました
画像 322


今日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

カントリーマーケット楽しかった~♪♪
こんにちは~ (・ω・)

午前中に、NAGANOカントリーマーケットに行って来ました♪

前回はパートで行けなかったので、今回はパートの休みと重なって(それも初日♪)とてもウレシイ~




会場にオープンと同時に着いたので、マスクをしっかり着けて長蛇の列の最後尾から入場。

会場があまり広くないのでオープン時は移動も一苦労です。

まず目指すは、カゴがたくさん並ぶCountry Heartさん。

色々なカゴや雑貨を前に興奮ですが、落ち着いて、なおかつ迅速に品定めです!

少し悩みましたがコチラをゲット

大きめなワイナリーバスケット。¥1680
画像では見えづらいですが内側にハンコ風なプリントが施されていてオシャレです☆
画像 315

バテンレースを付けて、カットクロス入れに使う予定です♪♪

(ちなみに中身のカットクロスも購入品。ショップは*nono-hana*さんとstillさん。とってもお得でした)
画像 317

レジ待ち中、コチラとどっちにしようか悩んだバスケットに目を向けると既に他の方がキープされてました。

この間、オープンからわずか15分程です

毎回カントリーマーケットでは1番にカゴを目指すのですが、なかなかゲット出来なかったので、とても満足です

ネットや通販でも買えるんですけど、やっぱり画像だけでは色や大きさ、持った感じや丈夫さとか気になって。。。




それから鈴の入ったレースの小鳥さん¥300も購入。
チリン♪とかわいい音がします。
画像 316

くるくると1時間程会場を見て回りましたが楽しかった~。

動物やソーインググッズの鋳物雑貨があれば欲しいな。。。と思って行ったのですが、今回は「これ!」って物に巡り会えずちょっと残念。

それに、昨日旦那さんに私の雑貨や布類、カゴや箱の多さをピシッと指摘されたばかりなので、自重しないとね・・・(昨日ってとこが、なんてタイムリーなの

でもでも、楽しかった~ (*´∀`*)←反省してる??

ホント、今日はパート休みで良かった~~。


出口で貰ったアメちゃんを食べたかったけれど、グッと我慢して家まで帰り、しっかりとうがい手洗いしました。これでインフルエンザとかになってしまったらシャレになりませんので・・・。







おーっと、小鳥さんが早速ピンチです・・・。避難、避難っと。
画像 318




のんびりパッチワークも始めました。

それはまた次回に。。。

お帰りの際にはポチっとしてくれるとウレシイな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

おひさしぶり~♪納品しました~**
こんばんは(≧▽≦)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、風邪をこじらせてしまい1週間ほど寝込んでました。

パート先の方にも私の急なお休みのせいで、ご迷惑を掛けてしまい、健康管理気をつけないとダメですね。

色々病原体を持ち込む子供たちは、すんなり治るのに・・・やはり年のせいでしょうか

一応、生姜をはちみつに漬けたので、紅茶のんだりしてるんですけどね~。

今は小中学校を中心に猛威を振るっているインフルエンザが怖いです。

罹りたくたくないなあ。。。



さて、そんな調子で大物はなかなか作ってないんですけれど、クリスマスのオーナメントとかちくちくしてます。
画像 314

まだ1ヶ月ありますが、年末もだんだん近づいてきましたね。

毎日何かと忙しいのに、大掃除とかで更に忙しくなる時期。

12月はパートも自分の自由に休みを入れられないようで・・・ラストスパート頑張らないとなぁ。



しばらくサボっていた休んでいた、goofyramuさんへの納品も済ませました。

たくさんの作品に囲まれて私のハンドメードも並んでいますので、ぜひのぞいてみて下さいね


コチラが私の置かせて頂いている2号店


コチラが1号店になってます♪



ちまちまと頑張っています。
♪♪応援よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



寒くなってきたので
こんにちは。

長野は昨夜から急に冷えています。

そんな昨日、頼んでいた物が届きました♪


ランタン型ヒーターです~♪ O(≧∀≦)O
画像 307


コレ、かわいいでしょう?

小さなハロゲンヒーターなんです。

我が家の暖房器具は床暖とか蓄熱式ヒーターとか、みんな即暖タイプでは無くて、こんなのが欲しかったんです。

何日か楽天で見て「欲しいな~」って思っていた所に


ポイント10倍キターーー!! かお


娘たちと、ホームセンターで安くて大きいのを買うか、こっちにするか相談の結果、可愛いほうがいい~♪♪ と、こちらに決定♪♪

とてもかわいくて、良い買い物でした~



詳しくはコチラ





ついでに購入した雪のイルミネーション☆
いろんな色に変化していって、きれいです♪
画像 308
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ただいま
こんばんは。

今年の小学校バンドフェスティバルの東海大会が終わりました。



今、長野へ帰ってきた子供たちを迎えに行って来ました。

結果は金賞。で、4位だったそう。。。

全国へ行けるのは3位まで 泣き顔

結果は残念でしたが、夏から休日なしで頑張ってきた子供たち。

本当に良く頑張りました~  精一杯拍手してきました。

次女は5年生。また来年に向けて頑張るそうです。

せめて、選考基準でマーチングと座奏を分けて欲しいと思う。


いやぁ、しかし厳しいなぁ・・・。



明後日にはまた地域での演奏会があるので、見に行こうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ドキドキ
こんにちは。

ワタクシ、ただいま緊張中です。

今、次女の金管バンドの東海大会中なのです。

この大会が通れば、いよいよ全国大会。

今頃、会場では次女の通う学校の演奏が始まっているでしょう・・・。

会場は岐阜県で、私は遠くて行けませんでした 号泣

なので、お家で一人緊張してます。

そして、精一杯応援してます。


・・・って、私が緊張してどうする かお


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

