ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
今年もあと少しですね。。。
こんばんは~☆ お久しぶりです。

今年も残り少なくなりましたねぇ。

パート続きやら何やらで忙しくしていて、ハンドメイドどころではない私です。

一応クリスマスらしい事したので備忘録がてら・・・。


クリスマスも夕方までパートだったので、料理を用意したのは旦那さんなんですけれどね
画像 330


画像 331



カットした「フルーツの端っこ」にCCレモンと、赤ワインも少し注いで
おいしかった~♪
画像 332

フルーツがシュワシュワしてました♪♪
画像 333

他にもチキンとかビーフシチューとかケーキとかあったけれど、ガツガツ食べる子供たちを差し置いて写真を撮ることができなかったです


おいしかったにゃ
画像 329


ではでは~

大晦日までパートがあるし、今、何かと大変なので年内はもう更新出来ないかもです

ちょっと、大変なんです。。。

来年はもう少しマメに更新出来る私だといいなぁ。

少し早いですが、皆様よいお年を~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




せっせとナインパッチ
こんばんは。

寒くなってきましたね~。今朝は車のガラスが凍ってました。

雪  も、もう降るかな~。



この前のナインパッチ、ちまちま縫ってますよ♪♪

こんなんなってます。
画像 328

私は本を読んでいるだけの自己流です。

色合わせが難しいです。お教室に通ってみたいなぁ。




あいにく昨日から長女のクラスが学級閉鎖・・・。

週末に一気に9人もインフルエンザが出たそう・・・。

幸いウチは大丈夫なんですが、私は感染拡大防止の為、パートに出られません。

長女、元気なんだけどなぁ。(家計があああ


そんな訳で時間はたっぷり出来ました。

私のやる気もたっぷり出ますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





ところで、これ、セリアで見つけました

トナカイさんトナカイ 男の子
画像 325

鼻は曲がってるけど¥100にしては、とても良く出来ています~
画像 326

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

何コレ。。。
こんにちは。

今日から末っ子の保育園がインフルエンザで休園になりました。

今週いっぱいだそうです。

我が家は隣が旦那さんの実家なので私はパートに行けますが、預けられないご家庭はきっと大変でしょうね。

私のパート先の場合、自分の子供のクラスが学級閉鎖になったら感染拡大防止の為、パートには出てはいけない。と決まりましたので、そうなったら家計的に困ります




甘ったれで、お休み好きな末っ子は、朝のうちは喜んでいましたけど、やっぱりつまらなそう。

ごろごろしたり、飛び跳ねてみたり。。。


でね、さっき掃除していたら、こんなの発見

「何コレ・・・・。」

顔だよね・・・。それともイカ?
画像 323


床なんですけど・・・・。
画像 324

色鉛筆で描いたらしいね。

じゃあ、面白いから今日はこのままにしておくかぁ。



クリスマスツリー

ここには、クワガタ(もちろんオモチャ)がいました。
画像 319


・・・1週間、なにしてくれるかな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

