ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
パッチとリネンでデジカメポーチ
入れるデジカメは無いのですが・・・作ってみました。
この前のパッチワークポーチに引き続きお揃いな感じで♪白いリネンを合わせました。
CA390212.jpg


一見、ゴールドのボタンも付いて良さそうでしょ?(自分で良さそうとか言ってしまいますが)


・・・失敗しました


裏です。最後に完成を急ぐあまり・・・ボタンを付ける穴の位置がずれてしまいました。
刺繍とボタンずれてます。
CA390213.jpg

表と裏、一気に穴を開けちゃったんです・・・・。気づいた時にはもう・・・・。


細かい事は気にせず(とても気にしてるけど)


中は気に入っている紫の布で。キルト芯も入ってます。
CA390214.jpg


久しぶりにクロスステッチしてみました。
以前失敗してから、やっていなかったのですが、やはり苦手分野のようです。
CA390215.jpg

一応、冠です。
CA390216.jpg

持ち手には、お花ボタンとレースをちょこっと付けてみました♪
CA390217.jpg



次は最後に失敗なんて事ないように、頑張ろう。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初めまして!何度かお邪魔してましたriemanと申します。
ブログランキングでお見かけして遊びに来るようになりました。(ランキングでご近所さんですよね!)
とてもかわいらしい作品ですね。失敗はご愛嬌(*^_^*)いろんな人の作品を見るとその人の個性が出てて楽しいですよね!
これからもお互い手作り楽しみましょうね!
またお邪魔しますね。
2008/06/06(金) 14:19:56 | URL | rieman [編集]
riemanさん
初めまして(*^^*)ようこそ!

そうそう、ご愛嬌ですねっ。
少しの失敗も自分で作った物ならカワイク感じたりするもの♪

私もriemanさんのブログにお邪魔しますね。
2008/06/07(土) 17:45:28 | URL | はぴはぴけろん [編集]
最後に失敗ってとってもショックですよね(´・ω・`)
ワタシもそういうコトが多いです。
でも、それもハンドメイド・・・ってコトにしていますw

クロスステッチ、やっぱり難しいですよね!!
王冠なんて大変そう…。
ワタシも、これからいろんなクロスステッチを試してみちゃおうと思います。
2008/06/07(土) 18:24:12 | URL | まろん [編集]
わたしもクロスステッチ苦手です。
本まで買って勉強してみたのですが
目の読み方がいまいちわからないww

王冠 ちゃんと王冠ですね☆
ばっちりだと思いますよ~!
はぴはぴけろんさんはわたしに比べたらとっても上手ですよ~!
お互い練習してばっちりになるよう頑張りましょう♪
2008/06/07(土) 23:31:15 | URL | しのん [編集]
まろんさん
はい、最後に失敗はショックです~w。穴なんてあけるボタンにしなきゃよかったー。

焦らず慎重に事を進めればいいのに・・・。(と、いつも思うのにww)

クロスステッチは是非とも収得したいのですが、なかなか上手く出来ません。練習あるのみでしょうか?
まずは基本の本を、よ~く読んでみます。(・・・それすらしていませんi-229
2008/06/08(日) 10:21:42 | URL | はぴはぴけろん [編集]
しのんさん
ばっちりだなんて~e-330
お恥ずかしい~~。

私も、ホントにこの目で良いのかな~?なんて、適当に針を進めてしまい、出来てみると・・・・・

「何?これ?!」

って、なってます。
やっぱり、基本は大事ですよね。本を見て勉強し直さなくちゃ。
2008/06/08(日) 10:26:53 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/100-2169ee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
