ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
お掃除
今日はお掃除しています。今はちょっと休憩。

何故、お掃除??


昨日、一昨日と、麻ひもで大きなバッグを編んでいたのですが、半分以上編めた所で編み間違いに気付いてしまいました~

編み始めの辺りで間違っている目を発見したんです。
(どーするよ~)と、暫く考えてから、ほどきました。

もう一回編み始めようと思ったら、何だか壁に付いたホコリがどうにも気になって・・・。

はい。それで、お掃除です。

近視なので、普段はあまり目に入らないのですが(高い所とか)、たまにホコリに気付くと、あぁホコリだ。って気になります。
天井から壁のホコリをワイパーで取ってから棚、床と雑巾がけ。
洗濯機まで拭いてしまいました。

ふう、疲れた・・・

普段からしっかりやればいいんですけどね~、普段はほうきでゴミを取って、ワイパーでホコリを取るだけ。拭き掃除はあまりやりません。

でも、「魔女宅」のキキや「ハウルの動く城」でソフィーばあちゃんがやっているみたいに、家の床をゴシゴシ、水とブラシで擦ってみたいな~。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お掃除ご苦労様です<(_ _)>
私は毎朝、掃除機をかけますが、よく見ると、壁の上の方とか棚の上とかに、ほこりを見かけます。
でも、見て見ぬふりをしている状態です…^^;
はぴはぴけろんさんを見習って
きちんとお掃除して、キレイなお部屋でハンドメイドしたいです(^_^)
2008/06/10(火) 11:43:35 | URL | tomo [編集]
tomoさん
いえいえいえいえ~~。

たまたまです(=v=;)

私も基本的に見て見ぬ振りです…
ウチは午前中は旦那さんが寝ているので掃除機がかけられません。なので、朝はモップとかが活躍してます。

カーテンレールとかに乗ったホコリが気になるんですけれどぉ…e-263(気になるなら拭きなよと頭の中の自分が語りかけますw)
2008/06/10(火) 18:04:23 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/101-65979eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
