ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
末っ子の発熱
末っ子が昨日から発熱です。咳もヒドいです。

久しぶりに39度出てます。

昨日病院で風邪の薬を処方してもらったので、心配し過ぎるのは良くないと思うのですが・・・


昨年も同様に、39度の発熱があり風邪かな・・・と処方して頂いた薬を飲ませ2日ほど様子を診ていたら、明らかに症状がおかしく、川崎病で入院したんです。


今回はたぶん風邪なのでしょうが、久しぶりに熱が出ているので心配です。土日なので病院も休みだし・・・。(ただの風邪で39度も出るのかなぁ)やはり心配。

明日には熱、下がっているといいな。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
おこさん大丈夫ですか?
心配ですね~
土日に病気になられると親は不安ですよね。
はやくよくなるといいですね。
お大事に!
2008/06/15(日) 13:13:49 | URL | しのん [編集]
お熱、心配ですね…。
お医者さんによっては診断誤ってしまう方もいらっしゃいますよね。
ワタシも、インフルエンザなのに普通の風邪薬を処方されて
結構苦しんだ経験があります(´・ω・`)

お子さんの風邪、早く良くなりますように!!
2008/06/16(月) 10:19:47 | URL | まろん [編集]
しのんさん
つい心配で記事にしました(^^;)
ご心配お掛けしました。

今日、熱は下がりました。
結局、日曜日が心配で、土曜日に受診しました。

レントゲンと血液検査をみて、マイコプラズマ肺炎かな?と言うことでした。
それに効く抗生剤を処方してもらい、効いたようです。

咳の長引く病気なので、完治まで暫くはかかりそうです。
2008/06/16(月) 10:41:54 | URL | はぴはぴけろん [編集]
まろんさん
ご心配お掛けしました。ありがとうございます。

病院に行くタイミングによって誤診になることはありますよね。
単に誤診と言うこともありますが…(あっては困りますけど)

インフルエンザは辛かったですね。
早めの対処が肝心ですからね。私の親戚もきちんと治さなかった為に結局入院したりしました。

何にしろ、病気は嫌ですねぇ。
2008/06/16(月) 11:01:02 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/103-004e4d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
