ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
エプロン兼☆巻きスカート
こんなの出来ました。

CA390222.jpg

エプロンなのか、巻きスカートなのか?

自分でもどっちとも言えないですが・・・。
あえて名付けるなら


「エプロン風巻きスカート」


いや、「巻きスカート風エプロン」??


どっちでもいいんですが・・・ww


広げると、端を処理した一枚の四角い布です。そこに、ヒモとヒモを通すボタンホールを開けてあります。

フラップ部分にはレースつけました。(これじゃ分かりづらいですね)
CA390224.jpg




昨日水通しした麻バッグ。
臭いはあまり変わりませんでしたが、カッチリ編まれた物が、くた~っとしました。

そして、驚くほど縮みました・・・予定外です。

これから仕上げます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
スカート、素敵ですね(≧∇≦)
ワタシの洋服作りはなかなか上手くいかないので、羨ましいです♪

巻きスカートって可愛くって大好きです♪♪♪
2008/06/17(火) 11:57:34 | URL | まろん [編集]
まろんさん☆
ありがとうございます♪

私も洋服はあまり作らないので、大した事は出来なくてホントお恥ずかしいです。

スカートは専ら重ね着するための物なので、こんな形でもいいかな~って作ってみました♪
2008/06/18(水) 21:03:46 | URL | はぴはぴけろん [編集]
お久しぶりです。

巻きスカートいいですね~
わたしも以前作ったことがありますよ。
履き心地よくて楽チンで重宝しました。

バック水通ししたら 縮んでしまったんですね~
予想以上に縮むと困りませんか。
わたしなら絶対困りますww
2008/06/20(金) 15:53:14 | URL | しのん [編集]
巻きスカート、かわいいですねv-22
爽やかな色合いで、これからの季節にいい感じ~♪
麻って縮むんですね~(><)
知りませんでした。。。
2008/06/20(金) 16:17:22 | URL | アップル*ミント [編集]
しのんさん
お久しです☆

簡単に作れるスカートは活躍してくれます♪体型隠しに・・・・・。

末っ子を生んでからは、ワンピやスカート、チュニックと、隠す事ばかり考えて服を着てますi-232
いい加減、戻さなければe-263

私もバッグみたいに水通しで縮みたいです~ww。
2008/06/23(月) 11:52:20 | URL | はぴはぴけろん [編集]
アップル*ミントさん
そうなんです~。爽やかに夏向けに作りました。
キッチンクロスみたいな布で作りたかったんです♪

麻は縮みますね、私も今回改めて理解しました。

麻布を水通しした時は、あまり縮んだなと意識しないのですが、バッグは小さくなってしまいました。

干している間、「せっかく大きく作ったのに~」と思いながら眺めてしまいましたw。
2008/06/23(月) 12:00:05 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/105-a92fad77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
