ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作り飾り棚
前回の小家具に続き、またインテリアです。

すのこと板を買ってきて、飾り棚を作りました。

KC370089.jpg


普段こういう作業は外でやりますが、すごく寒いので部屋の中です。

のこぎりや、紙ヤスリ、ペンキ、グルーガンなど見えますか? 掃除機も用意して、木くずを吸いながらの作業です。

初めから制作途中の写真を撮ればよかった~(失敗)

すのこや板を、切ったり、貼ったり、釘打ったりして白くペイント。(大体想像出来ると思いますのでアバウトな説明です)
それをアンティーク風にするため部分的にヤスリをかけ、ステインを薄く塗り込みました。
フックの釘も錆びている物と黒く塗った物です。

KC370090.jpg

これは、このように立てかけて使います。
KC370091.jpg
 
錆びた釘と、ヤスリをかけた感じ。
KC370092.jpg

これは、三角吊りかんを付けてあり、吊して使います。
KC370093.jpg

こちらは、黒く塗った釘と同じくアンティーク風仕上げです。

他にも箱やカゴも塗りました。まだ塗り足りないけど、とりあえず塗る物がなくなったのでお終い。

はあ、作った作った\(*^^*)/

あとは、たくさん残った後片づけしなくちゃ~~
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はじめまして

とっても可愛い飾りだなですね。

私もこういうのが欲しいな~作ろうかなぁと

思っていたところでした。

すごい うまい具合に仕上がってますね。

私はペンキの塗り方下手なので こういう風に

素敵な感じに仕上がらないんですよね

またきます~☆
2008/01/18(金) 17:59:13 | URL | しのん [編集]
しのんさん、はじめまして。
コメ有り難うございます。
記事に対してのコメントを初めて書き込んで頂いたので、感動してしまいました。
私も、しのんさんのブログにおじゃましますね!
2008/01/19(土) 14:18:01 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/13-1ec7fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。