ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
雪のモチーフ
すっかり秋も深まり、紅葉もきれいな長野です。

子供たちはドングリをせっせと拾ってきます。

それを階段の上から転がして とろろトトロとろろ ごっこと言って遊んでいます。

もちろん、家中の色んな所でドングリを踏んでしまう訳ですが・・・。


     


そんな季節、そろそろこんなモチーフもいいですよね。

画像 046


雪の結晶、綺麗です。

ちらちらと舞い、綺麗なだけならいいのですけれどね、ここは長野。

冬場大人は、降り積もる雪と格闘です。

今年もたくさん降るのかな~。


今日も見てくれてアリガトウ
お帰りの際はこちらに応援お願いします~キラキラ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

めっちゃ素敵なモチーフですね!
これも自分で編んだんですか??

そういえば長野は雪が降るんですよね。
こちらではあまりお目にかからない代物です。
なのでこっちで雪が降るとみんな気分が盛り上がって大騒ぎですww。
実際に雪が降るところでは大変なんでしょうが
ちょっとうらやましいな~なんて思ったりしますよ。
2008/10/27(月) 00:02:14 | URL | しのん [編集]
初めまして☆
トトロ遊びかわいいですね~
笑い声が想像できますww

雪のモチーフすっごく素敵です☆
まじまじと見とれてました。

2008/10/27(月) 10:27:54 | URL | ☆mi→ [編集]
しのんさんへ
こんばんは~。
素敵ですか?(*´▽`*)
ありがとうございます♪♪

コレも楽しく編みましたよ~☆
そして、雪も降るんですよ~、どっさりとi-4
私の地域はまだ市街地に近いので、そんなではないと思うのですが、20cmとか軽く積もります。

私はスタッドレスタイヤのいらない所が羨ましいです。雪が積もると車の運転は怖い、小心者な私です。
2008/10/27(月) 18:04:50 | URL | はぴはぴけろん [編集]
☆mi→さんへ
i-184始めまして、ようこそ~

トトロごっこなんて私には思いつかないですけれど、子供は何でもやってみたいんですよね。
コロコロとどんぐりが転がっている我が家ですi-179

雪のモチーフは本で見て、寒くなってきたら編もうと心待ちにしていたモチーフなんです。褒めていただいて嬉しいです♪
2008/10/27(月) 18:15:33 | URL | はぴはぴけろん [編集]
かわいい~i-178

自分で編んだんですよねi-198
すごいi-189
こういうの編めるってうらやましいです~i-237
2008/10/27(月) 22:00:42 | URL | ちょこ* [編集]
ちょこ*さんへ
黙々と、ちまちま作っているのが好きなんですよ~。

私はちょこさんみたいに石鹸作ったりはできないな~。
材料揃えや軽量は考えただけで・・・。

わたしは面倒くさがりですww。
2008/10/27(月) 22:08:56 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/143-f92e5e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
