ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
♪東海小学校バンドフェスティバル♪
先週の週末は大変忙しく過ごしていました。

長くなりますので、続きから
金曜日は小学校の音楽会。

長女は小学校最後の音楽会です。
最後に全校で合唱をしてその間奏中に校長先生の言葉と終わりの言葉、その後6年生が歌い、その歌声で下級生は退場。
そして6年生は先生と記念撮影

学校の先生方も考えますよね。感動的でした



土曜日はPTA主催の小学校のお祭り。

私の提供したものは売れ残っていなくて一安心。
おにぎりの販売と、スライム作りあまつぶちゃんをお手伝いしてきました。
お祭り後は次女の金管バンドホルンの東海大会壮行会兼お見送り。

その夜泊まりで出てしまった、笑い袋のような次女のいない夕食は何だか静かでした。



日曜日は、私も次女の大会の応援に、朝6時出発のバスで名古屋へ行って来ました。

あいにくの雨でした雨
会場は日本ガイシホール。
画像 058



こんな大きな会場で演奏をする機会は滅多にないでしょう。

子供たちのとても緊張した様子は遠くの座席でも分かりました。

前日の壮行会のように、のびのびと演奏する事が出来なかったのか?所々音程のズレがあり、もう母はとても緊張しましたマジですか。(・・・私が緊張する事ないのですけれど)

その後私は頼まれたお土産を買うべく、電車に乗って名古屋駅へ。

名古屋駅に降りたけれど、日ごろ家の周囲しか出歩かない私には、人人人・・・・。で、何をしていいのか分からず~ガーンwww。

付き合ってもらったママ友に高島屋まで連れて行ってもらいました。

時間も無いので、買い物と軽く昼食を済ませて、再び会場へ。



後半の小学校の演奏を聴いて、いよいよ表彰式

結果は金賞



けれども、全国大会には進めず・・・。
同じ市内のマーチング伝統校で強豪校には、またも勝てなかった~。
どこの学校も子供達スゴイなあ~。


本当に先生も子供も全国を目指していたので、本当に本当に残念でした。

でも、よく頑張ったーーー!
毎日毎日、朝も夕も休日も頑張ったよ~

バスに乗り込む時の子供たちは、言葉数も少なかったけれど、その後夕食のため寄った山菜荘ではにぎやかに食事をする事ができました・・・ウチの娘以外は・・・。

1時間も乗っていないバスで酔っていたのです
一番最後にバスから先生に連れられ降りてきた次女は白~い顔に冷や汗。
食事はもちろんとれませんでした。それも、思い出ですね。


そんなでしたが子供たちは落ち込んではいられません。

また明日から練習です。



頑張れ~~~子供達!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/144-2aa8b899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
