ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
カルトナージュ風でしょ?
寒いですね~。

今まで使っていなかったのですが、昨冬の灯油代高の打撃を受けて、今年初めてこたつを買って使い始めました。

我が家は灯油式の床暖房とFF式暖房なのですが、昨冬の光熱費はキツかったので思い切って変えてみたんです。

子供たちは思った通りこたつから出ません

・・・そして、私もこたつに食べられています

出ると寒いんだも~~ん

と、こうなったり、掃除が大変だったりでこたつを持っていなかったのですけれどね~・・・



寒さと眠さにやる気が奪われていますが・・・、こんなの作りました♪

お菓子の空き箱なんですが、作りがしっかりしていて捨てるのが勿体無いので
画像 059

ぺたぺた布を貼りました
画像 068

細々した裁縫道具を入れたりするのにいいです☆
角にはレースもつけて
画像 069

なかなか見栄えも良くなって嬉しいです
画像 070


皆さんのクリック待ってま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
カルトナージュ、お友達から聞いたのですが、意外と簡単って言ってました!
可愛いですね~。
なんか、もぉ絶対捨てられなくなっちゃいますね。
ワタシもチャレンジしてみたい!!
2008/11/11(火) 15:35:14 | URL | まろん [編集]
こんにちは

カルトナージュ風の箱可愛いです♪
お裁縫入れにぴったりですね☆

やっぱり 手作り好きな人はみな好みが似てるんでしょうかw
私も 興味があるのでいつか手を出してしまうかもと思ってたりしてますwww


こたつ!ほんとにみんな行動力を奪われますよねwww
うちも同じくですよ。
まだそんなに寒くなかったのでホットカーペットで十分でしたが、最近はさすがに寒さを感じる日が多くなってきたので
今日 押入れから布団をひっぱりだしていま干してます。
今日から 我が家はみんな亀になるんだろうなぁwww
2008/11/12(水) 10:42:10 | URL | しのん [編集]
まろんさんへ
厚紙を箱にする所から作る、本来のカルトナージュもそんなに難しくないらしいですね。

なかなかそこまで作ることは無いでしょうけれど、ただの空き箱がここまで変身すれば十分です♪
小さなハギレも片付けたいので、空き箱を探してまた作りますi-237
2008/11/12(水) 11:28:05 | URL | はぴはぴけろん [編集]
しのんさんへ
工作感覚で楽しかったですよ~♪
きっと、しのんさんも上手に作れそうですよね。
クラフトパンチとかでコラージュしてもよさそうです☆

こたつ、子供たちが動かなくなるし、埃とかも出るので作りたくなかったんですけれど、原油高には勝てません・・・i-182
今年は昨年のように激高ではないようですが、たくさん使うので厳しいですi-195i-195

我が家は既に亀ですww。
2008/11/12(水) 11:36:10 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/149-33570e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
