ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
田舎風な毛糸モチーフ
おはようございます。

昨日のマフラーが出来てから、暫く手が遠のいていた毛糸をごそごそ出してみた♪

おお~、出てくる出てくる!毛糸さん達

その中から一緒に出てきた *モチーフ* 昨年マットにしようとしてほったらかしたんだぁ~

画像 001


これは仕上げてあげないとね。

って、ことで残っている同じ毛糸や似たような毛糸を使って少し編み足してマットにします

・・・でもね、他にも作りかけの子達が待っているんだよ~。
この前のドレスデンも仕上げる為には手芸屋さん行って布を用意しなくちゃ。(なかなか足が向かない)
調子に乗って大量にカットした布もあるのよ~。

作るものが、たくさんたくさん待っています  あれこれ始め過ぎですよね。


計画性の足りない私に応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
かわいい~i-237
これを繋いで、ミニミニバッグなんかでもいいかもi-178

編み物できるのって、ホントにうらやましい~i-238
編み物に挑戦しようと、ちっちゃなモチーフを編んでみたんだけど、二段目で挫折しましたi-193
2008/11/18(火) 10:47:18 | URL | ちょこ* [編集]
こんにちはー。
体調不良でトロトロしていて
すっかりお久しぶりになってしまいましたぁ(>ω<;)

かわいいモチーフ♪
大好きな色合いです(≧ω≦)☆
バッグにしても良さそうですねぇ。
↓マフラーもとってもステキィ☆
こういうマフラーもいいですねー。

カルトナージュ風。
空き箱のリメイクにいいですね。
信玄餅の箱なんですね(*^ω^*)
ホントしっかりしてるので子供の頃
着せ替え人形のお洋服入れにしてました(^ω^;)
2008/11/18(火) 18:29:53 | URL | しゃみら [編集]
ちょこ*さんへ
おお~、バッグもいいですね☆
マットにする為には毛糸も足りなそうだったんで予定変更しようかな?

私も始めた頃は???v-388だったかぎ針編みでしたが何度も失敗をしながら懲りずに作っていたら、いつの間にか出来るようになっていましたw。初めて作ったモチーフなんて、笑える位とんでもなく歪んでいましたよ。
完璧に自己流で覚えたので、今は編み方が間違っていないか心配です。形になっているからいいかもしれませんが・・・。
2008/11/19(水) 10:06:14 | URL | はぴはぴけろん [編集]
しゃみらさんへ
おひさしぶりです♪(*^^*)
空き箱、その通り、信玄餅です♪
何度も頂いているのですが、いつも箱が勿体無いな~って思っていたんですよ。(ずっと資源ゴミで出しちゃってました)
きれいにして使おうって思ってもなかなか実行に移せずにいたのですが、やっと出来て良かったですww。これからは、お土産として頂けるのを心待ちに待てます☆(箱をw)
2008/11/19(水) 10:12:57 | URL | はぴはぴけろん [編集]
下のマフラーも素敵ですが
こちらのモチーフも素敵♪♪♪
カントリー風で
コースターにしても可愛いですよね~。
ワタシの勝手なイメージですが
花柄のテーブルクロスにこのモチーフがのっかってて
そこにコーラの入ったグラスi-178
イカン!ニヤニヤしてしまいました。笑

マットになるということで、すごく楽しみにしています!!
2008/11/19(水) 12:12:20 | URL | まろん [編集]
まろんさんへ
以前は田舎臭いような、こんな感じのモチーフや編み物は敬遠していたんですが、最近は「**ほっこり~**」って感じでいいなって思えます♪
花柄クロスにモチーフコースター、カントリーですね~i-264そこにコーラなんて、ぷは~って一息入れちゃいますかi-237
2008/11/19(水) 14:41:05 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/154-d0699fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
