ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
消しゴムはんこ作ってみたい。。。
こんにちは。

タイトル通りなんですが、消しゴムはんこを作ってみたいんです。。。

私のブログに訪問されて、あしあとを残して下さる方で

何人か消しゴムはんこを彫っていらっしゃる方がいまして。ハイ。

お邪魔してみると、すごいんですね!けしはんってjumee☆surprise11 jumee☆surprise5完成度の高さにびっくりです。

委託を開始して、「ヒツジのてしごと屋」so_ra* として作品を置かしていただいているわけですが

作品に、オリジナルタグとかつけたいなぁ・・・なんて一丁前な事を考えたりしてしましまして。。。

手作りでホリホリしたハンコなら、まさにオンリーワンじゃないですか♪




。。。取り留めのない内容になってしましましたが、要するに、ハンコ彫りたい彫ってもらいたい 




な気持ちを述べてみましたjumee☆shy1

miz021a.jpg
「フォト素材ミニョン」 素材お借りしました


お帰りの際にはポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
(*^v^)/こんにちはぁ!
消しゴムはんこいいですよねー。
私も作ってみたくて
消しゴムだけはついでの時に
買っておいたんですけど
なかなか(^v^;)・・・

↓きのこちゃんかわいい(>_<)♪
私も編みたくなっちゃいましたぁ☆
今度挑戦してみよかなぁ~。
2009/01/22(木) 13:09:26 | URL | しゃみら [編集]
消しゴムはんこいいですよね。

100均にもはんこ用の消しゴムうってますよね
それで試してみてはいかがでしょう

何事もチャレンジ!です☆

彫るものですが 普通のカッターは彫りにくいそうですよ。
私はペーパークラフト用のカッターで彫りました。
下手でしたけど・・・www
2009/01/22(木) 14:50:40 | URL | しのん [編集]
しゃみらさんへ
そうなんですよ~!!
私も、けしはん用にと、セリアででっかい消しゴムとデザインカッターなる物を買ってあるんです。。。
でも、肝心の彫り方とかよく分からなくてw。
ちょっと、ウチにあるハンドメードの本を読み返してみよう♪
しゃみらさんなら、どんなきのこになるんだろう♪同じような物でも、編む人によって個性が出ますよね~。楽しみi-184
2009/01/22(木) 15:36:45 | URL | はぴはぴけろん [編集]
しのんさんへ
何事もチャレンジですね☆
やってみます!
去年、末っ子の名前付けようにバスを彫ったの覚えていらっしゃいますか?
何か、出来の悪さに・・・あまり使ってもいないんですww。
今度こそ、リベンジですi-192・・・・たぶんw。
しのんさん、上手に作れそうですよ♪今度アップされないかな~i-237
2009/01/22(木) 15:42:36 | URL | はぴはぴけろん [編集]
消しゴムハンコ~

イイナ!! 難しいのかしら?!
チャレンジされたら、ぜひぜひどんな感じだったか教えてください。
手芸店で、キットとか発見しちゃうので
ちょっと楽しそう~と思ってみてます。
2009/01/24(土) 18:41:06 | URL | まろん [編集]
まろんさんへ
ホリホリ・・・楽しそうですよね♪じーーーっと、夢中になって彫れそうです。
子供の頃、図工や美術で彫った版画とかも楽しかったし☆
作り方調べて作ってみます(≧≦)
2009/01/25(日) 10:17:08 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/177-86d6b351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
