ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
☆**レースコサージュ**☆
少しだけ残ったレース、リボン。。。

小さくなった子供服から外したレース。。。

バラバラになってしまった、ヘアアクセサリー。。。


ハンドメードの日常でちょこちょこ溜まっていく資材の活用

画像 096



レースとビーズでコサージュを作ります。


20㎝くらいのレースを輪にします。
ザクザク手縫いで♪
画像 095

内側の輪の5mm程の所を一周縫って、引き締めて・・・
大小2つ。
画像 094


丸くなったレースを重ねて。。。

ビーズやスパンコールで縫い留めて。。。

リボンやチャームで飾れば。。。



こんなコサージュできました
画像 092

パールビーズが零れているイメージ。
画像 093


後は、裏にボンドでハギレを貼って、ピンをつけます。
簡単でしょ?
これで、余った物も有効活用



今日も応援待ってるよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ステキなコサージュに仕上がりましたね♪
あまりモノからできてるなんて
思えないかわいさですぅ☆
服やアクセサリーのパーツとかって使えなくなっちゃったけど
捨てるのにはもったいないってモノ結構ありますもんね。
私も見習って有効利用しなくっちゃ♪
2009/02/06(金) 17:57:06 | URL | しゃみら [編集]
いいですね~

リボンやらビーズやら我が家にもたくさんありますよ♪
長さが足りなかったり パーツとして少なかったりで使えなくて
でももったいないから捨てられないけど
こうやって使うといいのか~!
アイディア頂です☆
早速いまから・・・って何時だよw

そうそう ブログを間違って消してしまいましたΣ(T□T)
もう一個のIDを消す予定がいつもログインしてるほうでした。
なんか今月はついてないです~。
2009/02/08(日) 00:14:58 | URL | しのん [編集]
凄い、かわいいi-176

ちっちゃくなっちゃったレースも、こうやって使えるんですねi-237
2009/02/08(日) 15:48:14 | URL | ちょこ* [編集]
しゃみらさんへ
そうなんですよね~。
不要になった服とかに付いているチャームとか色々、取っちゃいます。
・・・で、たまっていきますi-202
そのままポイじゃ、もったいないんですよね。

たまる一方で、なかなか使わないんですけれどね・・。
2009/02/09(月) 13:49:13 | URL | はぴはぴけろん [編集]
しのんさんへ
やっぱりありますよね~。
子供のものでも、女の子の場合、服にも、ヘアアクセにも、月刊誌の付録とかにも・・・ジャラジャラあります。
そんで、自分も買い集めるからww。
ちまちま使ってしまえばいいんですよね~♪

・・・で、しのんさん、いきなりブログ無くなっててビックリでしたよーーーe-330

再開したら声を掛けてくれると嬉しいです☆待っててますね♪♪
2009/02/09(月) 13:54:45 | URL | はぴはぴけろん [編集]
ちょこ*さんへ
わあ、ありがとうございます♪
すごく短くなったレースとかも捨てられない貧乏性な私なので、上手く活用できると嬉しいですi-237
たまる一方な物のほうが断然多いような気もしますがi-229
2009/02/09(月) 13:58:43 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/181-bdaa31bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
