ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
クロスステッチ克服かも。。。
みなさま、おはようございます。

桜の頃の様に暖かな日が続いた後の、雪。

ぶるぶるです。


Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.  Brilliant.


リネンのハギレが目に留まり

「クロスステッチもう一回やってみようかな~・・・」

なんて気になりました。

何回やっても上手く出来ないから苦手意識で一杯だけど、出来るようになりたいじゃないですか~。

手芸本をしっかり読みました。。。(今更)


どうやら、今まで目の拾い方を間違えていたようです(今更気付く)


見づらいけれど、最初に出来たのがコレ。
(じっくり見たい方はクリックで拡大してね

本と比べても何か違うんです・・・。
画像 099

で、よくよく見比べてみたら・・・何か私のスカスカじゃん・・・って。


気付きました、間違いに・・・。


それからステッチしてみたのがこちら。
画像 101

画像 102

ヤダ、出来てるじゃなーーい
楽しいしぃーーー

何で今まできちんと本と見比べなかったんだろう。

どうやら、クロスステッチの苦手を克服したようです☆

う~ん、新しい図案でさしてみたいな~♪(≧m≦)

ネットで探せるかな~?

早速探してみます☆





こんな事だけど、ちっぽけだけど・・・

「よくやったぞ!」

のクリックお待ちしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


そうそう。。。
昨日から近所のコンビニでバイトを始めました。

基本的に平日の昼間3~4日の予定です。

初めてのコンビニバイト。

思ったよりも、やることがたくさんありました。

時給は安いから、そんなに大変ではないと思っていました・・・。反省。

初日から色々な事を教えてもらい、私の頭では情報処理に手間取っていますww。

覚えることは、これから毎日のように出てくるでしょう・・・。

大丈夫なのか??ワタシ・・・



今日は午後から長女の中学入学の説明会と、制服等の販売があります。

義務教育とは言いますが・・・

入学時にお金かかり過ぎじゃありませんか・・・

生活費、貯蓄、そして一番はこれから子供にかかるお金。

長女の進学、次女の金管バンドの遠征費。2年、3年後にはまた進学。

これからは出て行く一方でしょうなぁ。

頑張らなくては。


これから私立に入る近所のお子さんはもっとかかるんだろうな・・・。

ウチも、私も、頑張ろう。。。子供の為ですからね。

ちなみに、夜は役員会・・・。頑張ろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ああっ スカスカ!
私もなってたんですよ
これって やっぱり刺しどころ?
が違ってたんですね。

コンビニでバイト始めたんですね
お疲れ様です。
やること一杯あるでしょ~。
かつて私もコンビニで働いておりましたw
5年ほど働いてやめたんですが
なかなか楽しかったです。
特に新商品が来る日が楽しみでしたw
楽しみながら働いてくださいね~
2009/02/23(月) 13:21:52 | URL | しのん [編集]
しのんさんへ
おはようございます♪
そうですね~、刺し所だったみたいです。
「一本縦糸を残してました」みたいなww。

おお~。
コンビ二大先輩ですね☆
「師匠」と呼ばせて下さい(≧▽≦)
今は、レジを覚えるのに苦戦中です・・・。
2009/02/26(木) 08:56:45 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/184-af8f83a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
