ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
またケガしちゃったよ。。。凹
こんにちは。

また、やってしまいましたよ。。。

手の怪我 

バイトも始めたばかりなのに・・・。

昨日ね、疲れたな~、眠いな~

なんて夕飯の準備を始めて、野菜を切ったら左手の人差し指まで切ってしまいました。

よく切れる包丁が良いのでよく研ぐんですけど

包丁研いだ直後だったんですよ

ざっくり切れて、落ちた指の皮を見て

ヤバイッ

て、思いました

はい・・・切れた指、凹んでました



痛い、って言うか、メンタル的に超凹みました。


昨日の夕飯は旦那さんに代わって作ってもらいまして。。。

魚肉ソーセージとゆで卵の乗ったサラダを末っ子は

「指たまごサラダーーー」

と言って、おいしそうに召し上がってました。

笑えました。



前にも、ぼ~~っとしていて、車のドアに左手挟んだのに・・・。

注意力が落ちている時は危ないですね。

気を引き締めなくちゃ。

はあ、月曜日もバイトなのに・・・。どうしよう・・・。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ひぇぇえええ!
読んだだけで身震いがしました; ̄ロ ̄)!!
指切った瞬間って血の気が引きますよね(私だけ?)

それにしても凹むまで切り落とすとは
すごい切れ味ですね
そろそろ包丁研がなきゃって思ってたんですが
やめときます(^^;)
しばらくは 指使えませんね
お大事に
2009/02/28(土) 12:38:18 | URL | しのん [編集]
しのんさんへ
おはようございます。
血の気が引きましたよ~。
どうしよーーe-447 って。

何か、ケガの治りが早くなる。。。と言う絆創膏貼ってます。
早く溝が埋まるのを願いますe-263
跡は残るだろうな・・・。
2009/03/01(日) 09:44:50 | URL | はぴはぴけろん [編集]
お大事に
文章読んだだけで痛そう(><)←流血が苦手な私。

確かに集中力が切れてると危ないよね。身に覚えありですv-222
指先は特に出血しやすいんだよね…

ハンドメイドに支障が出ないか心配です。
早く怪我が治りますように。

2009/03/01(日) 12:17:43 | URL | 町のくすりやさん [編集]
バイト始めたんですねぇ~
接客業ですか??

指を切ると、色々と不便ですよねi-238
水仕事するから治りも遅いし…
お大事にi-228
2009/03/02(月) 15:06:15 | URL | ちょこ* [編集]
町のくすりやさん へ
こんにちは。
かなり、凹みましたが、そうも言っていられないからね・・・。
頑張ってるよi-184
ハンドメイドは、ちょっと厳しいね~i-195
指一本使えないだけなのに、上手く手先が使えません。
今も、誤字だらけになる文章を直しながら、キーボード打ってるよw。
2009/03/02(月) 15:54:03 | URL | はぴはぴけろん [編集]
ちょこ*さんへ
近所のコンビ二です♪
丁度いい所に募集が出たんですよ~。
正直、あんなに仕事があると思っていなかったので、驚いてます。
そして、覚えることが多くて戸惑っていますw。
本当に、指は怪我すると不便ですね。
今日も防水の絆創膏付けてバイトしてきました。
早く治らないかな~e-263
2009/03/02(月) 15:58:27 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/188-faf8db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
