ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
*リネンコースター*ティッシュケース*
こちらも委託品です。

小物雑貨を作ると様々な大きさでハギレがたまりますよね。

そんなハギレを使ってます。

黙々と3時間集中して作成。。。

楽しく布合わせができたけれど、さすがに疲れました



いろいろパッチのコースター
画像 188

まだまだ
画像 191

裏は全て共通でリネンを使ってます。
画像 194



好きなのを選んで、おうちカフェとかいいかな?



次は、巾着型BOXティッシュケース。
画像 185

夏向けに爽やか系にしたかったので

水色のブロックチェックの方は、ゴテゴテな過ぎな感じにしたくなかったので、レースはちょこっとだけ。

ちょっぴりアクセントです


さて~、もうネムネムですkao02

みなさん、お休みなさ~い。


皆さんのクリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
goofyちゃん仲間のぷりんです♪
いろいろパッチのコースター可愛いですね。。
我が家もハギレがいっぱいですe-263
ハギレをパッチして私も何か作りたくなっちゃいました。。。
そうそう麻のバッグもステキです。。goofyちゃんでso-ra*さんのたくさんのステキなお子ちゃまに会えるのを楽しみにしてますね~e-266
2009/05/25(月) 07:25:17 | URL | ぷりん [編集]
 おはようございます^^
昨日は訪問&コメントを残してくださってどうもありがとうございます。

 私もいつもgoofyさんで素敵な作品を見させていただいています。
ナチュラルな感じで、布合わせも素敵ですよね。
このコースターもどれも、いい感じ~です。
ハギレ、たまるもんね~
これからも、仲良くしてくださいね。宜しくお願いします^^
また遊びに来ます~♪
2009/05/25(月) 08:08:41 | URL | ぷくぷく [編集]
ぷりんさんへ
こんにちは(≧▽≦)
ハギレはどうしても、たまりますよね。
取り合えずハギレ入れにポイポイ入れながら作業しますが、たまにはハギレも思い出してあげないとe-330あふれます・・・。
細長ーいハギレとか困りますi-229

私もgoofyさんに行ってみたいな~。
2009/05/25(月) 13:36:32 | URL | はぴはぴけろん [編集]
ぷくぷく さんへ
こんにちは♪♪
イエイエ、こちらこそ早速訪問して頂いてありがとうございます。
直接goofyさんに行けて羨ましいです~。私も皆さんの作品手にとって見てみたいなあ。
どうぞ、仲良くして下さいねi-237よろしくお願いしますi-178
2009/05/25(月) 13:40:17 | URL | はぴはぴけろん [編集]
ごめんね・・・・
書き方が悪かったね^^;
私も遠方なので、直接はお店にいけないんだよ・・・
ネットでいつも見てるよ^^

 goofyさんにいける方、うらやましいですよね♪
2009/05/25(月) 16:30:43 | URL | ぷくぷく [編集]
可愛いですね。
 パッチワークの作業も細かそうですね。
 でも一つも同じ柄がないのがまた良いですよね。
 可愛い布あわせを見つけられるセンスが羨ましいです♪
 私もちくちくして可愛いもの作るぞって気持ちになります。
2009/05/26(火) 21:28:39 | URL | さきルン [編集]
ぷくぷくさんへ
いやあ、私も早とちりですねe-330
私もネット眺めて行ってみたいな~って思ってます。
2009/05/27(水) 07:16:37 | URL | はぴはぴけろん [編集]
さきルン さんへ
パッチワーク楽しいです♪
小さな布を黙々と大きな布にしていく工程とか夢中になれます♪♪
私もセンスの良い方のブログとかHPを見ると羨ましくて、頑張るぞ~って思いますi-229
一緒にハンドメイド楽しみましょうね~i-237
2009/05/27(水) 07:22:46 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/210-e72e1aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
