ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
¥100雑貨で…☆ブローチ☆
こんにちは。

この前買ってきた¥100ショップのアクセサリーでこんなの出来ました☆




今、とても流行ってますよね♪

ブローチです。
画像 202


ピンも結構前に、セリアで買っておいた物。

元はシルバーで、ピカピカしていてイメージと違う・・・。

って事で、チマチマ作業開始。

ブラウンに塗って、軽くヤスリかけましたkao02

それから

ヘアゴムの飾りとピアス、ブレスレットを解体。


バランスを見ながら、レースを付けたり外したり。。。





こっちは、ざっくりとしたレースを使って、皮に英字新聞をペタッ。

なんちゃってアンティーク仕上げ。(あくまで私のイメージですが…)

どうでしょう~?
画像 203





こちらは、繊細なレースとビーズを使って

ホントは、右端に小さなコサージュとか付けたかったけど、無かったからまたその内・・・。

キレイめキラキラ仕上げ
画像 204




作業中の机は大変な散らかり様でしたけど、なかなか楽しい作業でした♪

また作ろうっと♪♪



可愛くできたね☆って方も、そうで無い方も
応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

ナイス ( ̄一* ̄)bです♪
私もかぶとピン持ってるんだけど、
結局作ることなく、ビンの中にしまっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2009/06/05(金) 21:31:52 | URL | 楓香 [編集]
こんにちは!
いつもこっそりわくわく拝見してます。
ピカピカシルバーピンをブラウンにするとは!
なるほどぉおおおって感心してしまいました。
私もセリアで買ったDカンがピカピカすぎる…と思って結局使えてなかったもので。
ほんと参考になります(≧∇≦)
2009/06/06(土) 01:35:25 | URL | りんご [編集]
楓香さんへ
こんにちは~。
お褒めの言葉ありがたく頂戴致しましたぁ♪♪
かぶとピン、¥100均で見て即買いでした☆
…ただ、出番が来るまで随分かかりましたけれどe-330
楓香さんのピンも可愛く変身させてブログにアップしてくれると嬉しいです~i-178
2009/06/06(土) 11:16:42 | URL | はぴはぴけろん [編集]
りんごさんへ
こんにちは(≧▽≦)♪
ご訪問ありがとうございますe-251
そのままでも良いかな~って思ったのですが、試しに塗ってしまえっ!ってi-229
ゴシゴシ指とかで擦ってみたけれど落ちなかったから、まあいいかってi-202
そんな感じです。あはは。自分用だし。
ネットショップで安さに飛び付いた金ピカなカクカンも、紙やすりでひたすら擦ったら、金ピカじゃなくなりましたよ♪結構地道な作業でしたけれどねi-237
2009/06/06(土) 11:24:25 | URL | はぴはぴけろん [編集]
 セリアでこのピン見かけていたんですが
 どうやって使うのか分からなかったのですがこうやって使うのですね。
 加工までするとはさすがですっっ
 下のレースのが私は好みです♪
 
2009/06/08(月) 21:37:39 | URL | さきルン [編集]
なるほど、100均のものでも、はぴはぴけろんさんの手にかかれば、こんなおしゃれになるんですね^^
100均って、いろいろアイディアを膨らませながら、見るのが楽しいですよね!
2009/06/08(月) 22:06:16 | URL | なないろぱれっと [編集]
さきルン さんへ
加工なんて、大げさな事ではないのですけれどね(≧ω≦)
セリアは、ハンドメイド材料が優秀ですよね♪
家からは車じゃないと行けないのが残念なんです。。。
2009/06/09(火) 08:27:21 | URL | はぴはぴけろん [編集]
なないろぱれっとさんへ
100均は、材料探しにいいですよね。そのままではちょっと・・・って物も多いですしね。
のれんとかカバー類として売っている物もハギレだと思えばお得だと思います♪♪
2009/06/09(火) 08:30:06 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/216-b8330fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
