ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
ヨーヨーキルトつなぎ始めた♪
おはようございます。

ヨーヨーキルト、つなぎ始めました☆




隣合わせになる生地の色柄に気をつけながら、真上から見て曲がらないように。

それから、つないだ所の糸端がなるべく目立たないように、ヨーヨーが目の粗い生地の所は玉結びを生地の中にプチッと入れています。

なかなか、地道な作業になりそうですが、集中できて楽しいです

画像 207


今日はパートが無いし、何だか風邪っぽいので、ずっと家でコレやります。

明日は出勤なので、風邪酷くならないようにしないと

気合で治すぞ!



今日も皆さんの応援待ってま~~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
(*^v^)/こんにちはぁ!
ヨーヨー可愛いですよねー♪
色合いがとっても素敵☆
私も作り貯めたものが
少しあるんですけど
つなげる気力がなくて
そのままになってます(;^_^A``

風邪その後いかがですか?
ホント大事にならないといいですね!
お大事に☆
2009/06/09(火) 13:02:10 | URL | しゃみら [編集]
ヨーヨーキルトって難しいですか?!
楽しそう♪♪♪
単調な作業って大好きです!!
いっぱい繋ぐのですか??
どんな感じになるんだろ~。
楽しみ(≧∇≦)
2009/06/09(火) 14:18:21 | URL | まろん [編集]
しゃみらさんへ
こんばんは~☆
ヨーヨーを作るまでは、チクチクと夢中になるんですけれどね。
それをつなぐ時は、「やる気」が無いと手に付かないですよねi-229
しゃみらさんのヨーヨーも、「やる事無いな~暇だな~。」って時にでも形にしてあげて下さいi-237
その後風邪は悪化しました。
治癒力の無さに凹んでます・・・。
2009/06/10(水) 19:19:52 | URL | はぴはぴけろん [編集]
まろんさんへ
こんばんは☆
ヨーヨーキルト、簡単ですよ~♪
ひたすら単調な作業ですi-229
昨日も黙々とつないでました。
集中できて楽しいけれど、たまに飽きますww。
でもまた続けてしまうんですi-178
2009/06/10(水) 19:24:28 | URL | はぴはぴけろん [編集]
ヨーヨーキルト、つないでいくの楽しそうですね!
私には、こんなにたくさん作る根気がないけど・・・。
風邪、ひどくならないといいですね^^
2009/06/11(木) 20:43:00 | URL | [編集]
初めまして(○^∀^○)
しゃみらさんのとこからきました
ヨーヨーキルトキットを買って今とちゅうです、こんなにおおきくないですが・・・
色合いがやさしげできれいですね
2009/06/11(木) 23:04:55 | URL | なこ [編集]
名無しさんへ(≧ω≦)
こんにちは♪
やり始めると楽しいですよ~♪♪
気が付いたら、たくさん出来ていました。
風邪、昨日は病院に行って薬飲んで寝てました。
今日は少し良くなっているみたいですi-229
ありがとうございますi-178
2009/06/12(金) 11:06:36 | URL | はぴはぴけろん [編集]
なこさんへ
初めまして~e-420
キット持っているんですね☆
どんな感じになるのでしょうか?
出来上がりが楽しみですね~♪
私の今回のヨーヨーは、ピンクやパープルが、やや多くなるように意識してつないでいますi-237
2009/06/12(金) 11:13:07 | URL | はぴはぴけろん [編集]
はじめまして
初めまして。
私もヨーヨーが大好きです。
作りだすと止まらなくなりますよね。

色あいが優しい感じですごく素敵です。
又、来させて下さいね。
2009/06/18(木) 08:10:27 | URL | さくらこ [編集]
さくらこさんへ
初めまして♪
ホント、夢中になれて楽しいですよねi-178
素敵なんて言って頂けて嬉しいです。有難うございますi-237
さくらこさんのブログにもお邪魔しますね~。
2009/06/18(木) 21:37:48 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/217-092ee392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
