ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
ふたえ巾着
巾着です。

ただの巾着です。。。

一枚布じゃあ、普段ウチの子供に作るのと同じだから、裏地付きの二重巾着。


画像 267


なんとなく作ったけど、作り方に納得がいかない!!


画像 268


左の巾着は裏地を長くして、口部分を三つ折で包んでみた。。。

右の巾着は裏地と表地を別布で口部分を包んでみた。。。


見た目、出来上がりは大差ないんですけどね

何かこう、「おおー画期的」って作り方がしてみたい。


なんて、巾着作りに悩んでみました。

応援、ヨロピク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
突然すぃません。 ランキングから来ました!
口部分を違う柄にすると、可愛い感じに仕上がりますねっ♪

また遊びに来させてもらぃますね★
ポチっとして帰りま~す!
2009/08/24(月) 10:38:50 | URL | yuzu [編集]
yuzuさんへ
初めまして☆ようこそ~♪
ただの巾着も布あわせで可愛くなりますよね。
色々試してみたいと思いますi-237
ポチっと、アリガトですーーi-178
2009/08/25(火) 21:27:51 | URL | はぴはぴけろん [編集]
裏地つきの巾着なんですね!
紐とおしの部分を寄せると、きれいですね!
紐もおしゃれです~v-111
2009/08/25(火) 23:40:24 | URL | なないろぱれっと [編集]
なないろぱれっとさんへ
なんとなく作ってみましたi-229
ただの巾着をアップしてしまって、お恥かしい限りですi-201
オシャレって言ってもらえて、嬉しいですi-178
2009/08/26(水) 19:18:59 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/229-fa1048ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
