ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
キャミソールワンピース
出来ました キャミワンピ。

パターンは、ソーイングポシェ vol,4 P8 のキャミソールワンピースです。

パターンを写し取る所から、じっくり3日かけて作りました。(パート行ったりしたし)

今回思ったのは、面倒がらずに、しつけをするって大事ですね。仕上がりが違うし、何よりミシンがかけ易い。

画像 277

使用生地は、頂き物なので詳細不明ですが、薄手の綿生地です。シャンブレーみたいな感じ。2m使いました。

レースたっぷりの服は着慣れていないので、小さなバテンレースのみポケットに付けてみました☆

サラッとしていて、重ね着に重宝しそう

画像 276

画像 278




でね、

今回のグレーの生地もまだ3m以上は残っています。

他にもモノトーンで薄手の、たくさんある頂き物の布。

一番上の白黒チェックの生地は1反あるっぽい・・・。

個人的にはこれが、ギンガムチェックだったり、リネンだったりしたら、飛び上がるほど嬉しかったな。。。

さて、これ、どうしましょ?薄いからな。

ウエア作りでも頑張ってみようかな。

となると、ロックミシンが欲しいよ~
画像 197


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
 こういうシンプルな服が好きです。
 ワンポイントのバテンレースがいいですね。
 秋とか下にニットを着てもゆったりしていそうなので楽に着れていろいろ着まわしができそうですよね。
 これも納品されるのでしょうか?
2009/08/29(土) 21:04:58 | URL | さきルン [編集]
素敵ですね!
シンプルな色なので、なんにでも合いそう^^
バテンレースがポイントになって、かわいいです^^
2009/08/30(日) 00:12:52 | URL | なないろぱれっと [編集]
さきルン さんへ
おはようございます♪
私もシンプルだけど、ちょこっとワンポイント位の服が好きなので、バテンレースだけ小さくつけてみました☆
これは納品はしないで、自分用ですi-237
ロックミシンが無いから、洋服となると、やはり買って頂く事は出来ないですからi-201
早くロックミシンほしいです。。。
2009/08/31(月) 10:17:48 | URL | はぴはぴけろん [編集]
なないろぱれっとさんへ
ありがとうございますi-178
ついレースとか色々付けてしまいたくなるんですけど、シンプルが着易いですよね~。
2009/08/31(月) 10:19:24 | URL | はぴはぴけろん [編集]
こんにちは。
素敵なキャミワンピに、勇気をだしてかきこです。

色もデザインも、かわいいんだけど落ち着いた感じで、幅広い年代で着れそうですねぇ。
着る方としてはシンプルな方が合わせやすいので重宝しますが、
作るほうとなるとシンプルなものほど難しいような気がするのに、
これはとってもキレイな仕上がりでうっとりです♪

ロックミシンは私も欲しいです><
なかなか思い切れません…
2009/09/01(火) 02:14:02 | URL | りんご [編集]
りんごさんへ
おはようございます~。
勇気を出さなくても、かきこして下さいな♪
何だか、すごく褒めてもらっちゃって照れますi-201
ありがとうございますi-237
私もロックミシンへの道は遠そうです。。。だって、高いんだもんi-238
USEDでも買っちゃおうかな・・・。
2009/09/01(火) 09:36:11 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/231-51e4a302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
