ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
ジブリお好きですか?
唐突ですが、ジブリ作品はお好きですか?

私はとっても好きです(*^^*)

ジブリでは無いけれど、ハイジも可愛いですよね。
宮崎駿さんの作り出す作品は、色も背景も細かな所までステキです。

何故唐突にジブリかと言いますと、「魔女の宅急便」はご存じかと思いますが、あの作品の世界観が大好きなんです
キキの故郷の家といい、キキが生活の場に選んだ時計塔の町並みといい、パン屋さんといい、とにかく好きです。
青い屋根のお家のおばあさんも。(好きと言えば、「千と千尋の神隠し」の油婆の姉の銭婆の家も好きです)

何回観ても大満足なんです

ああ、キキのお母さんみたいにハーブで薬を作る魔女さんになりたいっ!
あんな庭にしたーいっ!!
それで将来は、青い屋根のお家のおばあさんの様になれるように、日々優しい生活をしたいと思いながら、今日も「くぉらぁーっ」と子供を叱るんです。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

わたしもジブリ大好きです。
こないだ 耳をすませば やってましたね。
耳をすませば 大好きです。
なんか 遠い昔のことを思い出したりできる作品だなと思ってます。
あれの続きが 猫の恩返しですよね。
雫が作った物語なのかなと 思いつつみてました。

魔女の宅急便もすごくいいですよね。
ゆーみんの曲がよくあう!w
ユーミン昔よく聞いてました。
パン屋のおかみさん あんなふうに私はなりたいですww。

千と千尋もいいですね
ジブリを語りだすと楽しいです。
あの世界観 ホントにいいですね~。
2008/02/25(月) 22:26:54 | URL | しのん [編集]
こんにちは
いいですね~、ジブリ話が出来るなんて嬉しいです♪
先日の「耳をすませば」は、もちろん観ました。「猫の恩返し」も好きです~~。猫好きなんで、たまらないです。
(#^^#)何回も観てます。
最近ウチの庭に現れる白いデブ猫を「むた」と呼んでますw。
で、以前飼っていた猫ちゃんは、「テトとサンとバロン」と名付けましたが、バロンは呼びづらく、クロちゃんになってしまいました。

あぁ~猫飼いたいです!
わが家は父子で猫アレルギーなもので・・・。
2008/02/26(火) 11:47:56 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/37-9f7ce2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
