ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
モチーフ
いつでも思いついたときに編める

ソファーで、だらりんとしながら編める

パソコンがなかなか立ち上がらない時にも編める(笑)

モチーフが好きです



こんなのを編みためて、眺めてみたりします
CA390051.jpg


六角形モチーフは何だか雪の結晶みたい
CA390052.jpg


ちょっと手間取った△三角モチーフ▽
CA390053.jpg


小さいモチーフはスグ編める♪
CA390054.jpg


何に使うわけでもないけど、まだまだ編みためてありマス

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
もとちゃちゃと申します。
モチーフあみすてきですね。
何に使うか考えるのも、たのしみですね。
編み物はいつでもどこでも、外出先でもできるので、
いつもいいな~って思ってました。
私、編み物苦手なのです。
でも、はぴはぴけろんさんのモチーフを見て、
トライしたくなってきました。
ありがとうございます。
また、遊びにきます。
2008/04/03(木) 04:07:14 | URL | もとちゃちゃ [編集]
もとちゃちゃさん
初めまして♪
そうなんですよ、いつでもどこでも出来る編み物、いいですよね☆
子供の通院とか、明らかに時間の掛かりそうな時には、かぎ針と糸を持っていきます。
*もとちゃちゃさんも一緒にモチーフ編みましょ*
2008/04/03(木) 10:26:58 | URL | はぴはぴけろん [編集]
わたしも こんな風に編んでみたい!って思います。
がっ!編めません。。。( ̄□||||!!
ホントに上手ですよね 尊敬します☆

わたしがもしこんな風に上手にモチーフ編みできるなら
穴の開いたジーンズの穴にかぶせてふさいじゃいます。
そしたら ジーンズも一回はけるし リメイクですよね
手先が器用になりたいです。
2008/04/03(木) 12:28:50 | URL | しのん [編集]
しのんさん
慣れですよぉ、慣れw。
こればっかりやってますから(=v=;)

「ヲタク」と言われます。

子供のジーンズの膝に当てようと思ったんですけれど、すぐ穴開けてくるので、全部穴あきのまま履かせてます・・・。

・・・面倒とも言いますww。
2008/04/03(木) 12:48:16 | URL | はぴはぴけろん [編集]
お久しぶりです♪
最近仕事を始めて、ドタバタしてました~。
モチーフ編み、とっても素敵ですe-420
お洋服作ったり、バッグ作ったり、さらに編み物e-267
すっご~いe-266
編み物、私もいつかチャレンジしてみたいな。
独学でもできるのかなぁi-229
2008/04/03(木) 16:05:22 | URL | アップル*ミント [編集]
アップル*ミントさん
こんにちは。
お仕事お疲れさまです♪

私は全て独学ですよ。
本と、にらめっこデス(。。;)じぃ~

きちんと教室で習ってみたいですけど、今はまだまだ無理ですね・・。私よりまずは、子供を進学させないと(笑)
2008/04/03(木) 17:58:48 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/63-ceae0707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
