ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
指をくわえてみてます
指をくわえてみてます・・・・

何がかって?

それは生地!

今日も鎌倉スワニーさんのネットショップを徘徊してきました。
見るだけですけど・・・。

「Orangeryコレクション」フローラル花にドット私的には、水色やグレー、ブラウンが好き。インポートものとか他にもたくさんステキな生地。

でも¥3000/m位は軽くするので、私にはとても買えないから眺めるだけ。 もし買っても失敗が怖くてハサミを入れられないでしょう・・・。
ビニールコーティング生地なら¥1700程で買えるけど、縫ったことが無い。縫いにくいと聞くし。

いつかきっと手にとって作品にしてみたいので、今はもっと腕を上げることにします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
その気持ちすごくわかりますw
高い生地にははさみを入れるのに勇気がいりますよね。

お気に入りのショップさん 眺めてるだけでも楽しいですよね。
買ったつもりでなにつろうかなと1人でわくわくしたりw
楽しみ倍増です。

そうそう 楽天にて ラミーリネン 初回購入だけ送料込みで2m 2000円だそうです。
そろそろ あったかくなるし リネンの出番ですよね☆
購入しようかなと思ってます。
知ってるかもしれませんが アドレス残しときますね

http://www.rakuten.co.jp/morimori/850653/#828962
2008/04/06(日) 22:10:07 | URL | しのん [編集]
指をくわえてる・・・
わかります!!
私も今は我慢中・・・。
だってストックがどんどんふえていっちゃいます( ̄▽ ̄)

それに高い生地の購入は勇気がいりますよね。
2008/04/07(月) 08:34:19 | URL | まろん [編集]
しのんさん
いつもショップ徘徊楽しんでますw。

この生地でこんなの作れたらな~♪

とか考えたりしながら。買えないけど。
(≧m≦)ププッ
でもあまり徘徊し過ぎると、いざ買うとき、あの商品、何処で見たんだっけ~??と分からなくなってしまったりします・・。
リネンの季節ですね☆「生地の森」ですよね?私も気になっている商品ですがまだ買ってません、欲しいなぁ。
2008/04/07(月) 11:25:09 | URL | はぴはぴけろん [編集]
まろんさん
ホント、我慢・我慢なんです。
ハギレとか、お得だった物とか、もらい物・・・
ぬの山が出来てますし(=v=;)

いくら高い生地とは言え、これらを購入するのを少し我慢すれば買えるって話なのですが・・・。

我慢自粛は大切ですよねぇe-263(自分に言い聞かせてます)
2008/04/07(月) 11:33:45 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/65-46938214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
