ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
☆今更ですがアクリルたわし☆
実は、まだ使ったことも、作ったことも無かったアクリル毛糸のエコたわし。


「たしか、まだたくさんの使い掛けアクリル毛糸があったよな~」・・・と


思い立って作ってみました。

手持ちアクリル毛糸のの色がこれだけしかなく、こんな感じに・・・。
なんて事はない、ただの細編みと長編みで出来たものです。

大きさもどんなのが良いのか分からないので、手のひらサイズです。

CA390059.jpg


赤い毛糸はハートにしてみようと編み図をさがしたのですが、イマイチ見つからず、適当に編んでみました。
こんな感じに編めば、いけるんじゃない?と何となく編んだので、ちょっと歪んでますね。


早速どんな使い心地なのか?今夜使ってみます。
どれにしようかなぁ♪



-そして-

・・・ちょっとここのところ創作意欲がダウンしています。

学校や町の仕事を色々とやらないといけないもので、そちらにほぼ気が行ってます。
明日も学校へ行って交通安全指導をやるのですが、40人の子供達と、担当の先生の前で私は何を語ればいいのでしょう・・・

「オマエら、車に気を付けて歩けよ!!」

・・・なんて言ってみますか。

・・・・・・・スミマセン。言いません。

1学期が終われば、その仕事も少し落ち着くと聞きました。
それまではタップリ目白押し。
カレンダーを見ては何かやり忘れているんじゃないかと心配になります。

・・・とここで愚痴ってしまいました。スミマセン。
何事も経験、必然。
くじ運が悪く?役に付いてしまうのもカリキュラム!
頑張らないと ですね。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
編み図なしでこんなに上手にできるんですね~
すごいです~!
何回も言うようですが わたしはくさり編みしかできませんwww

学校関係のお仕事大変ですね~。
生徒40人の前でお話するんですか
ひぇ~ 何をしゃべっていいのかわからないですよね。

車に気をつけて歩け まったくです。
よそ見ばっかりしてないで 注意して歩いて欲しいもんです。
車で走ってるとヒヤッとすること多々とありますもんw

お役目 頑張ってくださいね
2008/04/15(火) 12:02:12 | URL | しのん [編集]
ホントに大変です。
くじ運悪すぎます、わたし。

交通安全指導ですが、45分間あって、「ほとんど先生が仕切って話してくれるから大丈夫だよ~」と言われていたのに、そのつもりだったのに・・・
「では地域の役員さんにお願いした方が良く分かりますよね~」と担当の先生に丸投げされました。

他の役員の方の班は、ほとんど先生がやってくれたそうです。泣けてきます。

・・・約40分
そんなに話せるかーっ!(--#)
と内心思いながら、日頃の子供達の交通ルール、マナーの悪さを色々語ってやりましたw。

で、最後はくれぐれも事故、不審者に気を付けて下さいと締めました。たぶん子供達冷や冷やだったと思われますwww。
2008/04/15(火) 13:46:56 | URL | はぴはぴけろん [編集]
あ、そうそう
しのんさん♪
くさりが出来ればお花とか色々作れますよ♪
2008/04/15(火) 13:49:12 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/67-d9deb4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
