ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
☆はぎれ一掃☆見たくない物にはフタしちゃう!
変なタイトルですねえ、訳分からないですよねえ。

何の事だと思いますか?



チャララチャッチャチャ~ん(ドラえもん風に)

「たーだーのーカバー」(旧ドラえもん風にw)
PAP_0113.jpg


文章が、ふざけ過ぎていてなんだか分からないですよね

ハギレがですね、大変な事(量)になっていまして、コレはつなぎ合わせるしかないでしょう!

・・・と、パッチワークでカバーを作ったんです。

いつもの様に、収拾がつかなくならないように、白いガーゼ生地を多めで!
パッチワーク部分はブルー系で!
でも、こざっぱりし過ぎないように、トーションレースとフリルレースも付けて!

いつも色々と付けすぎて失敗するので意識して白タップリで!

・・・どうでしょう?

使用前(無機質だわ~)
PAP_0112.jpg

使用後(パサッとな♪)ぎぇ~シワだらけになってる~
PAP_0111.jpg

また使用前(物だらけぇ~、ふだんはもっと物だらけぇ~)
PAP_0108.jpg

全て一枚づつ剥がされたメモやペンボタンにリップその他色々
PAP_0107.jpg

使用後(やった、隠れた!イシシ・・・)
PAP_0106.jpg


物は奥に押し込んで~♪

・・・・・・片づけなさいよ!(ペシッ)つっこむ音


と、こんな感じのカバーです。
(・・・今、どんな感じだよって、ツッコミマシタね?)


ただ、結構つないだ気でいたハギレ・・・ビックリするほど減っていませんでした。

そっちも何とかしないと。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はぎれ、溜まりますよねぇ~i-201
繋いでカバーにするのっていいかもi-184

爽やかでかわいいですi-176

でも、繋ぐのがかなり大変そうですねi-6
さらに、布合わせが苦手だからなぁ~i-201
2008/04/22(火) 22:40:46 | URL | ちょこ* [編集]
カバー可愛いです(≧∇≦)
私は、パッチとレースをちょうど良い具合に・・・って言うのがなかなか上手くできません。
物足りなかったり、やりすぎちゃったり・・・。
でも、はぴはぴけろんさんのカバーはちょうど良い感じ!
私も今度挑戦してみたいなぁ♪♪♪
2008/04/23(水) 09:24:22 | URL | まろん [編集]
ちょこ*さん
こんばんは☆

ハギレたまります、ホント。
三角だったり長方形だったり様々な形で。

で、いい加減、処分したら?ってほど小さくなった物まで取っておくから、さあ大変i-202

はんこを押してタグにしてみても、ちっちゃ過ぎて縫えません(笑)
余計捨てられなくなったので、両面テープでシールにしてしまおうか・・・と思っています。
私も布合わせを失敗する事、多数です。なかなか納得いく物が出来ません。センス良くなりたい・・・。
2008/04/23(水) 20:42:43 | URL | はぴはぴけろん [編集]
まろんさん
☆こんばんは

丁度良い感じですか?
うれしいな~♪

いっつもやり過ぎるので、すごく意識して色の配分とレース付けしました。
まず、デザインでも起こせばいいのでしょうが、だいたい、行き当たりばったりなので・・・ダメなんですよ。

パッチワークって緻密さが必要ですよね(そんな事ないでしょうか?)
計算されたような幾何学的な模様やピッタリに接ぐ所が、何とも面白そうで、最近、技法を学びたいな~って思っています。
2008/04/23(水) 21:03:57 | URL | はぴはぴけろん [編集]
こんにちは

うちもはぎれだらけですよ( ̄□||||!!
パッチワークってなかなか根気がいりますよね

このカバーいいですね!
家庭訪問前にこういうのを作って飾りたかった(隠したかった)です~。
もう 家庭訪問終わってしまったので 来年までには・・・w
2008/04/25(金) 16:13:54 | URL | しのん [編集]
しのんさん
こんにちは。

ウチは来週家庭訪問です。

色々と隠しちゃいますよ~www。

まだ数枚作ろうと思います。
(どんだけ隠したいのか・・・・)
2008/04/25(金) 17:10:15 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/77-ebfccdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
