ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供服をリメイク
と~ても簡単なリメイクです。


サイズはOKなのに膝の破れた娘達のズボンが何枚もあったので、ショートパンツに変身しました。

破れた所のスグ上からジョキジョキ切って、縫っただけ。
それはもう、アバウトに!

ワンピースに変身したのは、飽きたのか?全然着ないTシャツと、小さくなった元ワンピース。
これもワンピースをジョキジョキ切って、Tシャツとつないだだけ。アバウト!!

一番上の1枚だけ、裾の刺繍部分が無くなりサッパリし過ぎた感じがしたので、レースとモチーフを縫いつけました。
CA390129.jpg


綺麗な生地のスカートはパッチワーク用に解いています☆

まだ何枚も似たような状況の服がありますが、リメイク服を着るか分からないので・・・・・学校から帰るのを待ってからまたリメイクしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

うちにも着なくなった服が捨てられずにたくさんあります~!
いつか リメイクして・・・と思ってはいるのですが行動が・・・。

すごい上手にリメイクできてますね☆
Tシャツにわんぴ縫い付けるのいいアイディアです☆彡
男の子にはちっとばかり無理ですが
幸いなことに娘がいるので 兄の可愛い目のTシャツになにかアレンジしてみたいと思います。
そのうち 必ず 必ず 必ず作りたいです!!ww
2008/05/06(火) 14:56:07 | URL | しのん [編集]
着なくなったり、着れなくなったり・・・処分すればいいのですがね。

なかなか捨てられないのでキャミソールとスモックの胴部分をくっつけてワンピにしたり、Tシャツの胴部分を巾着にしたり、色々と変身させてます。

でも全てがまた使われるかと言えば・・・・。そうでもないですw。
紐やボタン類もたまりますね。

ただ処分してしまうのではなく、悪あがきしてからの処分ですww。
2008/05/07(水) 11:46:10 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/83-c2b9aec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。