ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
GWだってちくちく
またテンプレート変更です☆

前のてんとう虫とクローバーのテンプレ、気に入っていたけれど、どうにも字が見づらくて・・・。

それで変えてみたのですが・・・・・何かパソコンの調子がおかしくなってしまったんです。

テンプレを変えたら、パソコンがエラーを起こしてしまい再起動。
今も何だか動きが遅くなっています。
しかもこのブログが上手く表示されなかったり、フリーズしたり。
皆さんの所では、このブログのレイアウトとかおかしくなっていないでしょうか?

パソコンを使う上で、ある程度の知識は必要ですね・・・勉強不足だわ。


さてさて、今こんな物作っています。
「カバーその4」と「ちくちく刺繍」同時進行です
早く完成させるぞぉー
CA390137.jpg

CA390138.jpg


続きは遊びに行った忍者村
ちくちくな連休を過ごしていますが、昨日は近くの山へ行って来ました。

長野の戸隠山(とがくし)と言う所です。ちなみに、お蕎麦と戸隠神社が有名で
す。
ウチから1時間くらいかな?

その戸隠にあるチビッ子忍者村へ遊びに行ってきました。
(入村料¥450その他有料施設あり)
さすがGW。大変混雑していました。

有料ですが忍者服を借りて忍者に変身。(刀と鉢巻きは別売り)
CA390132.jpg

へっぴり腰姉忍者
CA390136.jpg


失敗すると水に落ちる親は冷や冷やなアスレチックや、忍者屋敷、スライダーなどが楽しめます。
近くにはお蕎麦の食べられる所もたくさんあります。

長野市街地からも小一時間。結構楽しめましたv(^v^)v

が、私は行きも帰りも車酔い途中休憩してもらいながら着きました。

行きは蕎麦博物館みたいな所。子供達と旦那さんはせっせと坂を登り長ーーい滑り台で遊んでました。私は気持ちが悪く、車でゴロゴロ。

帰りは霊仙寺湖(れいせんじこ)で子供と旦那さんはペダルボート。私はやはり気持ちが悪くベンチで待機。

帰宅後はお腹を壊し・・・・・。

たまーにの外出、家族で楽しかったけれど、やっぱり私はインドア派だと思いました・・・。ホント出不精です。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
素敵な刺繍がどんどん完成していきますね!!
ちびっこ忍者村、とっても気になります。
コスプレが素敵w

はぴはぴけろんさんもインドア派ですか??
ワタシもですw
もぉ、完全にヒキコモラーになってます。
2008/05/06(火) 13:48:49 | URL | まろん [編集]
インドア派っていうのに笑ってしまいました。
実はわたしもインドア派www
ほとんど外にでません。
散歩さえも行かない日がありますよ~。

カバーに刺繍 どちらも素敵です~。
テンプレートちゃんと表示されてますよ。
ブログのイメージにもぴったりです♪

忍者村たのしそうですね。
もしかして ここに行くときには要着替えなんでしょうか?w
うちのこなら絶対に落ちてずぶぬれだろうなと想像しながら
楽しく読ませてもらいました。
2008/05/06(火) 15:03:20 | URL | しのん [編集]
テンプレート、ちゃんとなってますよ。
インドア派が意外と多いんですね。私も完全にひきこもりです。(笑)
子供たちが小さい頃はそれなりに出かけてたんですけど・・・
忍者の衣装も貸してくれるんですね。カワイイ♪
戸隠のおいしいお蕎麦が食べたいなぁ~
2008/05/06(火) 16:19:32 | URL | るなとも♪ [編集]
まろんさん♪
「ヒキコモラー」
いいですね、その言葉(笑)

我々にピッタリではないですかww。
ハンドメイドする人は必然的に引きこもりますよね。

都会ではニットカフェとかあるのでしょうが(長野では?ですが)家のソファーがやっぱり好きです。
2008/05/07(水) 11:10:22 | URL | はぴはぴけろん [編集]
しのんさん♪
私もほぼ家の中です。
運動不足解消に歩こうと思ってはいるのですが・・・。

忍者村は絶対に要着替えです。
池の上のロープを渡ったりするアスレチック満載な所なので。

無茶する男の子はずぶ濡れになるでしょうwww。
2008/05/07(水) 11:20:07 | URL | はぴはぴけろん [編集]
るなともさん♪
そうですね、私も子供のために出掛けますが、自分の用事ではあまり外出しないです。

なので猫ちゃん達のいる、るなともさんが羨ましいでです♪ひざに乗っていてくれたら幸せだろな~。

戸隠は蕎麦の畑がたくさん広がっていて、花の咲く頃は白やピンクのお花畑みたいになるんですよ。
2008/05/07(水) 11:28:49 | URL | はぴはぴけろん [編集]
お久しぶりです~

刺繍、かわいいですi-178
私は刺繍とかの細かいことは苦手なので、
刺繍出来ちゃう人がうらやましい&尊敬しちゃいますi-189
2008/05/07(水) 22:57:17 | URL | ちょこ* [編集]
ちょこさん♪
おはよございます。(*^▽^)ノ

私は、編み物や刺繍などの細かい作業は平気なんですが、ちょこさんの様な、まず材料を揃えて、量を計って、それから作る手作り石けんは、かなりやる気を出さないと無理そうです。

キレイな手作り石けん使ってみたいなぁ(=^▽^=)
2008/05/09(金) 05:59:32 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/84-855ed2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
