ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
モチーフと頂き物
昨日は、授業参観で学校に行っていました。

ですので、作れたのはモチーフのみです。

ラメ入りコットン糸☆コースターに良いサイズです。
CA390168.jpg





      



お義母さんから頂きました。

未使用のまま納戸から出てきたそうです。

昭和48年3月30日(私まだまだ生まれてません)の新聞が敷いてある箱から出てきたのは・・・・

昭和レトロなこんな物達
CA390169.jpg

CA390171.jpg

CA390170.jpg



ボタンとか入れようかな
他にも色々ありましたが、既に子供達の、おままごとセットに仲間入りしたようです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
素敵なモチーフ編みですね。
ラメ入りだからキラキラして
きれいでしょうね。

昭和レトロな入れ物も
いいですね♪
デザインや色使いが
心惹かれます…

もし、よろしければ、リンクさせて
いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
また、立ち寄らせていただきます。

2008/05/17(土) 17:44:36 | URL | tomo [編集]
tomoさん
☆はじめまして☆

すてきだなんて、ありがとうございます。(*^^*)
簡単な物ですが好きな形のモチーフなんです♪

リンク喜んで!ペタっと、しておきます。

またいらして下さいね。
2008/05/17(土) 20:16:34 | URL | はぴはぴけろん [編集]
こんにちは♪
モチーフ素敵!!
涼しげだし、これからの季節にぴったりですね!!

昭和レトロなお品も可愛いなぁ~~~~♪
たまぁにお家から古いものが出てくるとウキウキしちゃいますよね!!
宝物発見したみたいで嬉しくなっちゃいます。
2008/05/18(日) 17:10:06 | URL | まろん [編集]
モチーフ上手ですね~!
とっても可愛い形です♪。

昭和48年!
わたし 生まれてますwwww
まだ1歳になってないけど
ということは その食器たちは35年くらい前のものなんですね~!
お母様物持ちいいですね。
うちの実家には昔のものはほとんど残ってませんが
主人の実家には アラレちゃんのコップとかいろいろすごいものが残ってます。
それをみて毎回感動してますww
2008/05/19(月) 00:32:34 | URL | しのん [編集]
まろんさん
コットン糸なので、さらさらです。
色合いが気に入りました♪
(思いの外、キラキラしてます…)

ホント、古くてステキな物を発見すると感激します~(≧u≦)
主人の実家の物置は、宝探し気分で探索しますw。

数十年前のトランクやカメラケース等を見つけて喜んでます。(家族で私だけですが…)

目指せ、アンティークの似合うインテリア!
2008/05/19(月) 10:24:01 | URL | はぴはぴけろん [編集]
しのんさん
48年の新聞なんて、ちょっと感動でした。ビックリですよ!

ウチの旦那さんが生後6ヶ月…赤ちゃんだ~。

(≧▽≦)

てことは、しのんさんも同じ年でしょうか? 赤ちゃんだ~。

ちなみに私は、52年生まれです☆
2008/05/19(月) 10:33:11 | URL | はぴはぴけろん [編集]
年のことはいいたくないですが
今年で 36歳になりましたwww
47年生まれの年女です~☆

気持ちは ハタチ!
体は50!!Σ(T□T)
2008/05/20(火) 00:05:52 | URL | しのん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/91-adacff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
