ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
** 春の庭 続き **
昨日の続き。。。


*イベリス*
毎年大きくなって、真っ白な花を咲かせています。
CA390186.jpg

*フレンチラベンダー* CA390185.jpg


*こぼれ種のビオラ*
黄と紫、好きな配色です♪また秋になったら咲くかな?
CA390194.jpg


*ミリオンベル* CA390190.jpg

初めて植えてみました。大きくなるかしら?
 CA390191.jpg

まだ肌寒かった頃作った寄せ植え、元気に大きくなりました。
CA390183.jpg

              白い葉の色、葉脈と花の黄色がキレイ。
でも、なんて名前だっけ?CA390184.jpg




これから、梅雨を経て、初夏の庭へと変化していきます





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お庭にお花がいっぱいですね!!
ウチはマンションなのでお庭がありません~~~~。
ガーデニングとか憧れます。
でも、水やりすぐ忘れちゃうからなぁ・・・( ̄▽ ̄)

トマトとか育ててみたいです♪
2008/05/21(水) 09:11:53 | URL | まろん [編集]
まろんさん♪
お花が咲いて、暑くもなく、蚊もいない。
良い季節ですよ~(^u^)

マンションだと土を運んだり片づけたり面倒ですものね。

ウチにベランダガーデニングの本がありますが、ベランダなのに、すごいな~!と思いながら見てます。

丈夫なハーブとかならビンの水に挿しておくだけでも勝手に育ちますよ☆
スーパーの野菜売り場で買ったのでもOKな種類もあります♪
2008/05/21(水) 12:26:42 | URL | はぴはぴけろん [編集]
お庭のある生活っていいですね
うちはベランダでせいぜいミニトマトですよw
下の階の方はきゅうりを育てる!と張り切ってましたがww

はぴはぴけろんさんちのお庭 とっても素敵です~
あこがれます☆
2008/05/23(金) 09:58:31 | URL | しのん [編集]
しのんさん
ベランダは大変ですよね。
私もアパート住まいの時は庭に憧れてました。

とてもキュウリを育ててみようだなんて思いませんよWW。トマトもですW。

土を買って来て上階まで運ぶのがつらいですからねぇ(^o^;)子供の朝顔で十分でした。
2008/05/23(金) 23:51:34 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/93-b94413ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
