ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
スポンサーサイト
☆復活しました☆
からだの方、復活いたしました。
昨晩いつもの薬を飲んだら、昨日までが嘘のように今日は体調が良いです。


薬に頼りすぎるのは・・・とか、薬代も高いし(一錠100円くらい)・・・とか、色々考えて1週間、不調を我慢していましたが、昨日大人しく病院に行きました。
頭痛やら、めまいやら、吐き気やら・・・我慢しきれなくなったので。

主治医の先生に「お久しぶりじゃないの」と言われ、私は苦笑いでしたがw。
状況を話すと、薬をいきなり止めるから!との事でした・・・。

この一週間の絶不調は、都合が合わなかったり、色々考えみたり・・・毎日飲んでいる薬を10日ほど飲まなかったのが一番の原因みたいです。

この(SSRI)結構長く飲んでいる薬ですが、副作用などの不安原因になる余計な知識は入れないように、ネットで調べたりしなかったんです。

でもウィキペディアで調べてみました。

そうしたら、次々と出てきました、副作用等々。

まず知らなかった事は、薬事法で劇薬という扱いになっていること。
この薬の特許が切れていない為、後発薬(ジェネリック薬品)がまだ無くて、高いこと。
五人に三人は出ている副作用。特に突然服薬を中止した場合の副作用。

私の今回のは、まさに最後の副作用。いきなり10日も飲まないのは大変危険な行為だそう・・・。

頭痛にめまい耳鳴り吐き気など全て記されていました。

出来れば飲みたくない薬ですが、来月はきちんと薬が終わる前に病院に行きます。






・・・と、前置きが長くなりましたが、今日はちくちく再開です♪
布をつなぐのが楽しい~ \(*^o^*)/
CA390203.jpg


それから、昨日Naganoカントリーマーケットに行ってきました。
時間が無いのでまた明日かきます♪
スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
復活おめでとうございます~。
自分の飲んでる薬について調べられたんですね

まさか副作用でそんなになっているとは・・・。
副作用のない代替の薬ってないんですかね

いま 娘が一緒にパソの画面を見ているんですが
はぴはぴけろんさんの作品をみて
可愛い~!可愛い~!とずーっと騒いでますwww
こんなに小さいのに可愛いってわかるんですね
わたしはそっちに驚いてますw

ちくちく 無理しないでゆっくりやってくださいね~☆
あるといいのに。
2008/05/30(金) 22:08:48 | URL | しのん [編集]
しのんさん
ありがとうございます~♪
1週間が嘘のようです~。

可愛い娘ちゃんに、可愛い~なんて言ってもらえて、嬉しいです♪♪
小さくても、女の子ですね。男とは違いますw。

薬はしょうがないのかもしれないです…。心配がって止めてみて、やっぱり無理そうでしたww。主治医の言うこときちんと聞きますw。
2008/05/31(土) 17:09:25 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/96-1ed1dc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
