ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
パッチワークのポーチ
昨日ちくちくと、作りかけだった物。

こんなポーチになりました
CA390206.jpg



中にはキルト芯をはさんだ、ひとつポケットのシンプル仕立て。
ポケット口は青い小花柄とレースで切り替えて、透き通っている紫ボタンでちょこっと、大人可愛く


ボタンの横、隅っこにイニシャルテープを付けたかったけれど、無いのでそのままで。
CA390207.jpg


パカッ
CA390208.jpg




一昨日、Naganoカントリーマーケットに行って来ました。

年に3~4回開催されているようで、今回は12回目だそうです。この間、たまたまフリーペーパーに告知が載っているのを見て知りました。
今まで知らなかったなんて~ (><) 

こういうイベントは初めてなので、前日からワクワクでした(*^^*)

10時からだったので、色々用事を済ませて10時半に会場へ着いたのですが、既に駐車場は離れた所を案内され・・・。

会場に入ると、すごい人人人・・・。身動きが取れません。
外は雨降りで肌寒かったのに、汗をかく程、熱気で暑い

手作りのバッグを持つ人、リネンのワンピースを身につける人達でごった返してました。

私の一番のお目当ては、B級品でお手頃という手作り木工品などの雑貨類。
が、しかし、人の波に押されて~流されて~、見たい物にも近づけない(TT) かといって、強引に進むことも出来ない~。(中にはズンズン人を押しのけて進む方もいましたが)

入ってから、1時間程経った頃から普通に歩ける隙間が開き始めて、ゆっくり見直そうと、お目当てのブースへ行ったら・・・・・目を付けていた物が無いっ(TT) ハンドメードの一点物、早いもの勝ちですよね。


そんな中選んだのは、こちら♪
ワイヤーワークのメモクリップ。
私はどうもワイヤーは上手く作れません。こんなの作ってみたい~。

葉っぱと小鳥。木の枝にささって立ってます☆
CA390204.jpg


またワイヤー。鳥かごです。
これのレジ待ち、20分でした。途中で諦めそうになったけど、頑張りましたw。
ここに、アイビーとかワイヤープランツとか入れます
CA390205.jpg


次回は8月に開催されるらしいです。こちらは、公に告知はされないそうなので、こんなに混雑はしないでしょう。
次回からは案内のハガキが届くように登録もしてきました。
布雑貨などの委託販売をしている雑貨屋さんとかの情報も掴みました
なにせココは長野。そういった情報に乏しいんです。ネットの方が便利だったりしますし。

そう言うお店が無ければ、自分で1Dayショップ開いちゃう?!なんて妄想を膨らまし(そんな積極的に動けない私)帰路に付きました。


いい刺激をいっぱい受けてきました!
自分用にワンピでも作っちゃおうかなっ(≧m≦)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
可愛い(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
いいな素敵♪♪♪

こういうポーチってあればあっただけ使っちゃいますよね。

1dayショップって楽しそうですね~。
ワタシもいつかイベント参加とかしてみたいです!!
2008/06/01(日) 14:03:43 | URL | まろん [編集]
まろんさん♪
ありがとうございます(#^^#)

ポーチとか、小物かわいいですよね~♪
そんなに要らないのに、作っては使い、作っては使い・・・増える一方。

イベントいつかは参加したいです。
自宅ショップや、カフェを細々とやるのも良いですよね~。(暇だな~なんて、編み物したり)

はっっ!また妄想してましたw。
かなうのは無理っぽくても夢ぐらいは持ちたいですww。
2008/06/01(日) 20:06:40 | URL | はぴはぴけろん [編集]
こんにちは!!
パッチワークのポーチとっても可愛いですね。色合いがとってもやさしくて、私好みです♪
イベントで購入された、ワイヤー小物もステキです。
2008/06/02(月) 09:12:35 | URL | tomo [編集]
tomoさん♪
おはようございます。

ポーチ、今まで、あまり作ったことの無い色合いで作ってみました。

ワイヤー小物可愛いです(^u^)
自分では上手く作れないので、欲しかったんです。
2008/06/02(月) 09:48:27 | URL | はぴはぴけろん [編集]
こんにちは!

ポーチもうできたんですね
仕事が速い!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
とっても可愛くできあがりましたね~
自宅ショップ いいんじゃないですか♪
はぴはぴけろんさんならやれると思いますよ
お庭もとっても素敵だし☆
妄想し続けて夢を叶えてください(*´∇`*)

ワイヤーの雑貨 可愛いですね
鳥かご 可愛い! この中に布で作った鳥さん入れたらどうでしょうw
ある意味可愛いかも

またパソが壊れて旦那のやつからです
使いづらい~
2008/06/02(月) 10:57:29 | URL | しのん [編集]
しのんさん♪
パソコン、やはりダメですか~。
頑張ってー!パソコン!!

妄想の果てに夢が叶うとステキですねw。
妄想ならいくらでも出来ますからww。

カゴには、私もグリーンと一緒にピックでさせるような小鳥を入れたいと思っていたんです。

♪何か探します♪
2008/06/02(月) 11:17:47 | URL | はぴはぴけろん [編集]
え、年に3~4回もやってるんですかi-198
全然知らなかったです~i-238
8月の、日程わかったら教えてくれるとうれしいです~i-237
さらに、長野でも委託販売してる雑貨屋さんがあるのが驚きi-183
松本のコネクトさんしか知らなかったですi-202
東信にはないのかなぁ??i-182
やっぱり、出来ることなら地元でしたいですよねi-229
2008/06/02(月) 23:39:00 | URL | ちょこ* [編集]
ちょこ*さん
すみません、お返事遅くなりましたv-421

何回もやっているらしいです。知りませんでした。春、冬、増刊となっていました。

凄い人の数で、本当に驚きました。こんなに手作り人口がいたなんて。
手作り石鹸も並んでいたようなのですが、私が見たときには既に無くなっていました。

雑貨やさんは篠ノ井にある、Stillさんです。HPもあるそうです。
うちの近くでも、手作り関係OKなフリマを始めたアジアン雑貨屋があるみたいです。

真田町本原と言う所にある,Country-heartさんも出展していましたよ。木工が中心?ココもHPあります。

次回は8月28日(木)10時~17時 若里市民文化ホール

と、あります。問い合わせはCountry-heartさんになっています。

ホントに、地元情報を沢山知りたいです。委託もしたい!
2008/06/06(金) 10:03:07 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/97-d2ca0fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
