ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
麻ひも購入
今日の長野は肌寒いです。
雨は昼頃には、やみましたが風がびゅーびゅーふいているので庭にも出れず。



用事があり、行った事務用品店で麻ひもを発見しました。

どーんと、520m巻。
PAP_0211.jpg


しばらく切らしていたので購入です。¥1000くらい。
100均に比べると割高ですが、見た目からして違います。ゴミみたいなのが明らかに少なくて柔らかい♪ ちょっと、細い感じはしますが。

バッグが一個くらい編めるかな

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おっきぃ!!
確かに100均のひもってガサガサしてますよね。

どんなバックができるのかしら??
楽しみにしています(≧∇≦)
2008/06/03(火) 23:26:21 | URL | まろん [編集]
まろんさん
そうなんですよね。
¥100なんだけど、それなり…。
園芸とか、麻ひもの本来の目的は充分OKですけどね。

色々使ってみた中では、無印のひもが使いやすかったです。
行くのが面倒なので、あまり行きませんがw。

せっかく、大きい麻ひもを買ったので、今回は大きめバッグを頑張って編んでみようと思います♪

2008/06/05(木) 13:11:15 | URL | はぴはぴけろん [編集]
ほんとに100均の麻紐ガザガザですよね~。

こんなにでっかい麻紐あるんですね
知りませんでした~。
一つ疑問が 麻紐って肌にあたるとチクチクしませんか?
編んでる間とかチクチクしないのかな~といつも不思議に思ってました。
2008/06/05(木) 16:48:32 | URL | しのん [編集]
しのんさん
麻ひもですね、チクチクはあまり気にならないのですが、ほこりっぽいのが気になります。
編んでいると、ポロポロと、麻紐の糸くずみたいなのが出て、鼻がかゆいです・・・。

臭いを気にされる方もいますよね。

手触りは、一度水通しをすると少し良くなるみたいです。臭いも消えるとか・・・。
今、編み始めたのが出来上がったら水通し試してみようと思います。
2008/06/06(金) 09:35:39 | URL | はぴはぴけろん [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hapyhapykg.blog35.fc2.com/tb.php/99-8424fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
