fc2ブログ
ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
ドレスデンつないでいます
こんにちは。・・・3日ぶりにパソコン開きました。

次女の大会が終わり、何故か私が燃え尽きていました・・・ (--;)

気の緩みでしょうか?風邪までひいています。

ここの所、急に寒い長野では昨日、遠くの山に積雪が見えました。ブルブル。

・・で、寒いので、縮こまって縫い物しています。(いつもの事ですけれど)



まだまだ手探り状態ですが、この前のドレスデンをつなげ初めています。
(今日はどんより曇り空なのでこんな画像です)
画像


早く出来上がりが見たいけれど、焦らずにじっくり縫っていきますよぉ~


のんびりブログですが、皆さんの応援待ってますよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

ドレスデン作ってみた
基本を踏まえたパッチワークです。

今まで何とな~く布をつないでいましたが、本を観ながら基本に忠実にやったつもりです・・・。

でも、でも、本格的にパッチワークされている方には笑われてしまうかも~

布はあり合わせです。カットクロスを買い集めるのもなかなか費用が掛かりますよね。

・・・そんなドレスデンです。
画像 047

これから、何にしましょう??

小さめのタペストリーでも作ってみましょうか。



何になるのか自分でもまだ?未定?なんだけど、布をつなぐのはヤッパリ楽しい



応援クリック待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用