ちくちくnaniつくる?
長野で子育て ++ちくちく・あみあみ** しています♪  寄り道してってね☆
ウチの男子。。。
こんにちは。

ウチの男子・・・。

末っ子なんですがね・・・。

時々、想定外の事をしてくれるんですよね。

子供って、大体の子が想定外の事をして、驚かせてくれるものですけどね。








でもね・・・

これって・・・・・

どうなのよ? 






画像 290


「はうっ!!!」


画像 291



剃ってるしぃぃぃーーーっ  がーん


いやいやいや~、流血事故にもならずに、キレイに剃れたね~♪グー






・・・っておいおいおいおい。

今月お誕生会なんですけど。ビデオ撮ってもらうんですけど。来月は七五三なんですけど。

いや、私が目を離したのが悪いのよ・・・。

でも、何で剃るのよ。

見えないケド、他も数箇所おかしいし・・・。

母は絶句でしたよ。想定外過ぎて声も出ませんでしたよ。



でね、おばあちゃんが美容院連れて行ってくれて、坊主になってきたから

落書きしちゃった~ かお





・・・カワユス
画像 295


こんな親子ですが、どうぞヨロシクです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

グラニーバッグ
おはようございます。

今日は天気が悪くて肌寒い長野です。


こんなグラニーちゃん達が出来ました~


リネンでナチュラルモノトーン
画像 284

画像 285



くすんだ色味のノスタルジー
画像 287

画像 288


共に、マチの無いぺたんこ仕上げです。

お世話になってるgoofyramuさんに納品しましょうっと


☆応援まってます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

レースドイリー
レース糸でドイリー編んだよ~エヘ

左の大きいほうが20番の糸。小さいほうは40番です。

編んでいる最中、時々子供に話しかけられては間違えちゃってました



えっと、画像が悪いですね~
画像 280

画像 282


ビンに挿したグリーンとか、雑貨の下に敷くといいかも~

いつかカフェカーテンとか、テーブルに敷けるような大きなレース編んでみたいな。



ランキングに参加しています♪
応援待ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

エプロンワンピース
こんにちは。

今日は、エプロンワンピースです ねこ

月初めにね、「明日には。。。」なんて書いておきながら今更なんですが

本当は着用画像とかトルソーに着せて・・・って感じの画像だったら良いのでしょうが。

トルソー持ってないし、画像を撮ってくれる人もいないし。

・・・で、こんな感じに出来ました♪
画像 283

けっこうフンワリです。

これを身に付けたら、木の実とか摘みたくなる感じ

山道を散歩したり、ジャムを作ったり





(勝手にヨーロッパのおばあちゃん妄想中。。。)





はあ~、プチ妄想してみました♪♪




「おいおい大丈夫か??頑張れよっ」

ってヨロシクね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

お久しぶり・・・
皆様こんにちは。


大変お久しゅうございます・・・

このブログで、お久しぶりって何回書いたかしら・・・。

ずーっと、パソコンが使えなくなっていました

無事復活いたしましたので、ブログ再開です☆

何気に、私生活が大変な事になっていますが、色々作っていましたよ~

今日はこれからパートなので、また次回からアップします


「のんびりにも、程があるでしょっ!!」


な、このブログですが、どうぞヨロシクね。。。
つくってます
おはようございます。

今日の長野は洗濯日和でうれしいです♪

9月ですね。

今日から新学期というお子さんも多いと思います。インフルエンザ怖いですね。



さて、この間のキャミワンピに気を良くして、次はこんな物作ってます☆
画像 279

これじゃあ、何だか分からないですよね。

分かる方はすごい

今日中に出来るかなあ?

・・・私のやる気次第

やる気が持続している内に頑張ります♪ かお


応援まってまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

キャミソールワンピース
出来ました キャミワンピ。

パターンは、ソーイングポシェ vol,4 P8 のキャミソールワンピースです。

パターンを写し取る所から、じっくり3日かけて作りました。(パート行ったりしたし)

今回思ったのは、面倒がらずに、しつけをするって大事ですね。仕上がりが違うし、何よりミシンがかけ易い。

画像 277

使用生地は、頂き物なので詳細不明ですが、薄手の綿生地です。シャンブレーみたいな感じ。2m使いました。

レースたっぷりの服は着慣れていないので、小さなバテンレースのみポケットに付けてみました☆

サラッとしていて、重ね着に重宝しそう

画像 276

画像 278




でね、

今回のグレーの生地もまだ3m以上は残っています。

他にもモノトーンで薄手の、たくさんある頂き物の布。

一番上の白黒チェックの生地は1反あるっぽい・・・。

個人的にはこれが、ギンガムチェックだったり、リネンだったりしたら、飛び上がるほど嬉しかったな。。。

さて、これ、どうしましょ?薄いからな。

ウエア作りでも頑張ってみようかな。

となると、ロックミシンが欲しいよ~
画像 197


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

私的に珍しいモノ作り
こんばんは。

私にとっては、珍しいモノ作ってます。。。

画像 275







紐です。。。







「嘘をついてました、ごめんなさい。」







これです。
画像 274


明日は朝から資源回収とかあるので

面倒くさくならなければ、明日には出来る予定です。

気になっちゃう系の方は、待っててね♪



皆様のお陰でランキング上がってます
今日もどうぞ、何とぞ、ヨロシクね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ふたえ巾着
巾着です。

ただの巾着です。。。

一枚布じゃあ、普段ウチの子供に作るのと同じだから、裏地付きの二重巾着。


画像 267


なんとなく作ったけど、作り方に納得がいかない!!


画像 268


左の巾着は裏地を長くして、口部分を三つ折で包んでみた。。。

右の巾着は裏地と表地を別布で口部分を包んでみた。。。


見た目、出来上がりは大差ないんですけどね

何かこう、「おおー画期的」って作り方がしてみたい。


なんて、巾着作りに悩んでみました。

応援、ヨロピク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

◇四角つなぎ◇
こんにちは (*^^*)/


ちくちく四角をつないでます♪
画像 253




「無性に布をつなぎたい。。。」



そんな時があるのです。
画像 254




つなぐだけってのも何なので

バネポにしてみたポ
画像 255


ホントは委託用にって思って作ったけれど、出来がイマイチだったので自分用


さて~、次は何作ろうかな~おやすみ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

